

結膜炎?

1月末から1日おきに病院に通い続けている私。今日もまた小児科に行きました。朝起きた花の目やにがひどいことに旦那が気が付き、やにをはがして見てみると目が真っ赤。しばらく様子を見ていたのですがお昼寝の後でさらに目やにで目も開かない状態になったので病院に連れて行くことにしました。が、木曜日は通える範囲にある10軒近い眼科が全て休診です。仕方が無いのでかかりつけの小児科に午前診療終了5分前にあわててかけこみました。木曜日は代診の優しい先生で、一応アデノウイルスの検査もしてもらいましたが陰性。鼻水が大量に出ていたのでそれが目にまわって結膜炎になったのでしょうとのとことで、目薬と鼻水の薬を出してもらいました。また月曜日に経過を見てもらに行かなくては・・・まだしばらく病院通いが続きそうです。(;´д`)トホホ…。
rps20120217_203127.jpg
こんな感じではれています。寒いのでスキーのときにきているジャンプスーツを着込んで病院へ・・・。


そんなわけで鼻たれ娘の花は鼻が苦いのか寝てもすぐに起きてきてしまいます。今日は寝不足になりそうな予感・・・早くすっきり元気になって児童館に遊びに行けるといいなぁ。花が鼻水のたっぷりついた手で太郎のおもちゃをさわりまくるので太郎は「ママ~!!。花ちゃんがベタベタの汚い手で太郎くんのおもちゃをさわってるよぅ(;_;)。ねちょねちょするよぉ」と泣いていました。

今日は花だけお風呂はお休み。太郎はスイミングだったのでお風呂は必須。旦那の帰りは遅い。ということで花をベビーサークルに入れ、大好きなテレビを見せている間に急いで太郎とお風呂に入りました。出てきてみたら、テレビを見ながらのりのりでおしりをふっていました。花のお気に入りのは『いないいないばぁ』です。テレビを見ながらゲラゲラわらい、何やらしゃべりかけ、ダンスになるとリズムに合わせて体をゆすり、最後はテレビに向かってバイバイと手を降っています(かわいすぎです)。太郎もこの番組、好きだったなぁと思いながらおしりをふる花の後ろ姿を見て癒されています。前から見ると鼻水ダラダラでかわいさ半減ですが。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
