スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の保育園

1日遅れになりましたが旦那へのバレンタインは旦那が大好きなケーキ屋さんのチョコレートにしました。病院の前に買いに行ったのでケーキは断念。でも喜んでもらえてよかった♪。
rps20120215_203518.jpg


太郎は今日から保育園。泣くかな~と思ったけど、先生に久しぶり~と抱きしめられて照れながらバイバイしてくれました。お昼帰りだと保育園も嫌じゃないらしいです。とはいえ「太郎くんはさ、保育園嫌いなんだよね。ずっとママといっしょにいたいんだ。」なんて殊勝なことを言っています。まぁ今だけですからね。太郎のクラスの今日の欠席者は11名(+先生2名)。他のクラスではインフルは発生していないようで太郎のクラスのみ猛威を振るっているようです。感染拡大防止にお昼寝もクラスの中で、ホールでのイベントは中止と徹底されていました。


午前中は花を病院に連れていき吸入器を返却し、12時過ぎに太郎を迎えに行って図書館に行き、却っておやつを食べてから体操教室・・・と久々にお出かけ三昧な1日となりました。体操は先週休んだ分の振替です。曜日によってクラスの雰囲気に違いがあって面白い。水曜日のクラスは太郎と同じ年少さんが多いからか割りとザワザワした感じですが太郎も一緒にふざけて遊んで楽しそう。今日は跳び箱の練習をしました。全く飛べなくても楽しかったようで家でも練習したいよ~と言っていました。跳び箱の練習はちょっと難しそうです。


太郎たちが体操をしているすぐ横で見学するのですが、花は広い部屋とたくさん人がいるのが嬉しくて50分ずーっとゲラゲラ笑いながらマットの方にハイハイしていこうとして引き止めるのが大変でした。捕まえると「ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!っつ」と怒って腕をすり抜けて脱走していきます。もしかすると太郎より楽しんでいたかも。元気になったので久々に児童館とかにも連れていこうかなぁと思います。


Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。