

ようやく治癒証明

午前中は病院へ。太郎はようやく治癒証明をもらい明日から保育園に行くことができます(本人はずっと病気がいい。行きたくない。とごねていますが・・・)。花は水曜日まで吸入してようやく終了。とっても元気なのですが突然また熱が上がることがあるらしいので念には念を入れです。


外に出れないので家の中で鉄棒をしたり、ひらがなの練習をしたり、ちらかして遊んだり。rps20120213_205627.jpg


眠くなってくると太郎もグズグズになり、私もイライラして何回か険悪な雰囲気となりました。花も私にべったりなので二人で私の膝の取り合いや抱っこ~とかで喧嘩が始まるとさらにイライラ。太郎は太郎でカルタを床に広げて遊びたくても花が突撃してくるのできーっとなり、私が捕まえると花が号泣でカルタが一緒にできなくなりさらに太郎がキーッとなる悪循環だったりも・・・。ずーっと一緒って慣れていないので結構疲れます。怒鳴りたくないのに何回か怒鳴ってしまって反省です。「ママはダメダメばっか言う!!もう知らないっ!!」と太郎からクレームが来ましたよ。


何々?私がなんかした~?。といい笑顔の花。ちょっとおばちゃんっぽいですね。
rps20120213_205656.jpg
保育園にむけて昼間は授乳をやめようと思ったのですが、おっぱいを飲むまでは絶対に泣き止まないわよ!!という花の意志の強さに完敗。この笑顔はやっとありついたおっぱいの後の笑顔です。いまだに「おっぱい>>>>>>おかし>>>>>>ごはん」なので困ったものです。


二人はおやつを食べていると仲良しなのです。食べた後はさっそく花が太郎の遊んでいたおもちゃに突撃して喧嘩となりました。
rps20120213_205737.jpg


太郎と一緒にチョコバナナパウンドケーキを作りました。がんばって混ぜてくれました。太郎も食べれるチョコで作ったのになぜか出来上がったものは食べてくれませんでした。美味しいのになぁ。
rps20120213_205535.jpg
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
