

パパごはん

いいお天気の楽しい週末ですがインフルエンザ患者が2人いる我が家は引きこもり決定。家でのんびり過ごしました。先週もノロだったから2週連続お出かけができていません。スキーシーズン、いちご狩りシーズンなのに残念です。


家でのんびり映画鑑賞。旦那が借りてきてくれたトランスフォーマー3作目をおやつを食べながら3人で見ました。1,2もおもしろかったけど、3はさらにおもしろかったです。バンブルビーかわいすぎ♪。太郎も最後までしっかり見ていました。
rps20120211_191654.jpg
トランスフォーマーのテレビもまた始まるみたいで楽しみですね。


花もすっかり熱がさがりました。元気いっぱい、いつもの花さんです。二人とも元気すぎて大変です。
rps20120211_191742.jpg
でもまだ菌が出ているから気を付けなくてはっ。


今日はお昼ごはんも夕ごはんも旦那が作ってくれました。お昼ごはんに作ってくれたペペロンチーノ、私が作るより格段に美味しかったです。オリーブオイルはけちっちゃだめなのね。次はキャベツとウィンナーのペペロンチーノが食べたいです。


そして夕ごはんは餃子。これも久々です。中身は私が準備しました。皮も一緒に包もうと思ったのですが1個作った後で戦力外通告されてしまいました。旦那が包んでくれた60個の餃子はすごくきれいで具もぎっしりつまっていますよ。
rps20120211_191808.jpg
旦那が手際よく焼いてくれました。太郎も「パパすごいね~」と惚れぼれと見学。休みの日に料理を作ってくれるパパってかっこいいですよね!!。しかも餃子を焼きながら調理器具をささっと洗ってくれて手際も完璧でしたよ。
rps20120211_191826.jpg
「美味しい~」とパクパクと食べる太郎。3人で60個完食しました。とーっても美味しかったです。今回は白菜でつくってみたのですが、旦那と私はキャベツのほうが好きだというところで意見が一致。次回からはキャベツでつくろうと思います。
rps20120211_191907.jpg
花はキャベツとひき肉とえのきのお好み焼きを手づかみでパクパク食べたあと、みかんをパパにむいてもらって1個ぺろりと食べました。食欲も完全復活です。よかった。
rps20120211_191845.jpg
今日はおいしいご飯をありがとうでした!!。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
