

インフルエンザ感染

火曜日のお風呂で嘔吐し、その後から咳がひどくなってきた太郎。夜中に体が熱くなってきてもしかして・・・と思ったらやはりA型のインフルエンザに感染していました。水曜日の朝熱が39度近くまで上がったため小児科に行き検査をしてもらって判明。リレンザと吸入器を借りて帰宅しました。今日になってようやく自分で吸入できるようになりました。痛くないってわかったら平気になってよかった(最初は泣いて嫌がって大変でした)。
rps20120209_151109.jpg
水曜日の病院の後は熱もなかなか下がらず、食欲もなくて、ぐったりでほとんど眠ってすごしましたが、今日になってリレンザがきき熱も平熱くらいまで下がって元気いっぱいになりました。


元気になるとあちこち動きまわって花に移しそうなのでテントを作ってその中に監禁・・・っておとなしくしていてくれる太郎ではなく部屋中を飛び回っていました。菌が部屋中に飛び散っているかと思うと・・・。
rps20120209_151028.jpg
外には出れないのでDVDをみたり、ひらがなのドリルをしたりして遊びました。

花に伝染らないように花も隔離。お兄ちゃんにすぐにくっついていくので柵の中か私のオンブでなるべく太郎に近づけないようにがんばりました。お兄ちゃん大好きな花は「おにいちゃ~~ん!!!」と泣いていましたが・・・。
rps20120209_150809.jpg


そして、そんな私の努力をあざわらうかのように今日の夕方、花ももれなく発熱しました。明日の朝の太郎の通院の時に一緒に見てもらいます。間違いなくインフルエンザだと思います。はぁ。


伝染ってしまったら隔離しても仕方が無いので花を開放。速攻でお兄ちゃんの隣に行きおしりをフリフリして喜んでいました。満面の笑みでした。こんなことなら最初から仲良く遊ばせてあげればよかった・・・。何をしても兄妹は感染しやすいんですよねぇ。太郎はマスクが嫌いで絶対にマスクをしてくれないし。ノロに続きあきらめたほうがいいのだなと悟りました。
rps20120209_184053.jpg


熱はあるのに元気な花。とっても楽しそうにお兄ちゃんと遊んでいました。寝るまでずーっとお兄ちゃんをストーキングしていましたよ。
rps20120209_184030.jpg
あとは私達に伝染らない事を祈るのみです。母が三重の野菜と佃煮とお菓子をたくさんおくってくれました。病気続きで凹んでいたので嬉しかったです。ありがとう。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
