

ノロ感染

土曜日の夜から少しお腹の調子が悪かった太郎。昨日の夜中と今朝、少しだけパンツに漏らしてしまうような軟らかいウンチが出たので朝から小児科に行きました。私に似て胃腸がものすごく強い太郎は人生初の下痢です。まぁ下痢といっても水のような状態ではなく軟便ですが少し血が混じっていたのが心配だったので念のため・・・のつもりだったのですが検査結果はノロでした。食欲もあり元気だし、嘔吐もなかったのでノロやロタではないと思っていただけにびっくり。おしりに綿棒を突っ込んで検査するので太郎が嫌がって大暴れして大変でしたよ~。水曜日に治癒証明をもらいにまた小児科に行きます(ひぇぇ)。それまでは保育園はお休みです。明日予定していた離乳食教室や体操もキャンセルしました。



インフルエンザが猛威を振るっているので小児科も激混み。9時半に電話で予約して10時半に病院に行き、診察してもらえたのが12時半、薬をもらって家についたら14時という長丁場でした。インフルエンザっぽい患者さんがたくさんいたから、もしかしたら感染っているかも。今日の病院は普段の3倍くらい疲れました。



ウイルスが蔓延する病院の中でずーっと抱っこでがんばった花。家に帰って4時間ぶりのご飯を食べて嬉しそうです。きゃっきゃいいながら食パンをほぼ1枚、野菜スープを1杯平らげました。
rps20120130_193244.jpg
太郎も朝ごはんの後(8時半くらい)ウンチをしてからは1回も出ていないので元気いっぱい。ご飯もしっかり食べて病人には見えません。ノロは1~2日で治るそうなのでもう治ってきているみたいです。あとは家族にうつっていないことを祈るのみ。潜伏期間も1~2日なので今週が山ですね。


私は長い病院の待ち時間にくたびれて夕方はぐったり。太郎と花は二人で仲良く遊んでいてくれたので楽でした。
rps20120130_193130.jpg
これは保育園ごっこをしているところらしいですよ。おもちゃの散らかしっぷりが半端ないです。花が赤ちゃん、太郎がお父さんを熱演?していました。花もお兄ちゃんがかまってくれるので嬉しそうで、お兄ちゃんをストーキングしまくっていました。太郎が疲れてごろんとすると、近づいていて太郎の上に乗ったり紙を引っぱったり遊んでアピールがすごかったです。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
