

花の夜泣きが

金曜日に母が実家に帰りました。10日間本当にお世話になりました。手のあかぎれも治ったし、色々と片付けをすることもできました。いつもありがとう!。母がいなくなった途端、太郎たちを寝かせた後、洗濯を干しているうちにまた花が泣き出し、寝かしつけをするのにまた時間がかかり・・・と気がつくと夜遅くなっていてブログの更新がなかなかできません。花が夜9時頃に寝てから私が寝るまでの間に目を覚ます回数が多すぎです(;_;)。


まぁ、時間を見つけてぼちぼち更新していきますね。金曜日は夕方から体操教室に行きました。4回目なのですっかり慣れ、教室が始まるまでの間も他のこどもたちと一緒に走りまわって遊んでいます。私も他のお母さんたちと話をする時間が増えてきて、花も色々とかまってもらえて嬉しそうです。昨日はなわとびを30分、平均台を20分しました。なわとびはまだまだ上手に飛べませんが慣れてきてはいるようです。平均台も怖がらずに後ろ向きにも挑戦していました。仕事に復帰しても続けられるといいのですが。


土曜日はスキーに行こうかという話も出ていたのですが、食洗機が故障してしまって朝から修理に来てもらったので断念。レイクタウンに買い物に行きました。(食洗機は部品の交換が必要なため来週改めて修理となります。無料ということで一安心)。


お昼ごはんはビュッフェ。花はパンを3つと人参の煮物?を5つと大根の煮物を1つ食べました。
rps20120128_183633.jpg
太郎はうどんを1人前と善哉をなんと・・・6杯(小さい入れ物ですが)食べました。夜に初めてお腹を壊したのですが、この食べ過ぎが原因かもしれません(胃腸風邪じゃないといいなぁ)。
rps20120128_183710.jpg
太郎のゴーグル、おもちゃ箱(下の写真の赤い消防車)、ギザギザバサミなど雑貨をいろいろを買って帰りました。


帰ってからはおもちゃを散らかしまくって遊ぶ二人です。パパにまたかってもらった新しいスイッチで真剣に変身している太郎と絵本のカバーをかじる花。花にたくさんの本が犠牲になったので事前にカバーを外して片付けておくことにしました。
rps20120128_183803.jpg


レイクタウンでベビーカーにのって泣いている花を一生懸命太郎があやしている姿を見て、旦那は太郎もお兄ちゃんになったなぁと感動していました。花も太郎が話しかけてくれると嬉しくて満面の笑みになります。笑いあっている二人をみるとほっこりしますね~。まだまだ喧嘩のほうが多い二人ですがお互い大好きなようです。


日曜日の今日は朝から太郎のお腹の調子が悪く午前中は家でのんびり過ごしました。午後になって落ち着いたので旦那と太郎は昨日買ったばかりのスイッチをにぎりしめ、金魚の餌を買うついでにゲームをしにお出かけ。私は午後から飛さん夫妻がお家を見に行った帰りに立ち寄ってくれるので花をおんぶして部屋を掃除しました。綺麗になってすっきり・・・なのに太郎が帰ってきたらあっというまにおもちゃで散らかりました。


太郎は飛さん夫妻が来て賑やかになったら嬉しくてそわそわ。でもお昼寝をしていないのでブロックが壊れたらっぎゃぁとなき、上手にできなうてぎゃぁとなきグズグズでした。お腹はすっかり良くなったようです。昨日買ったゴーグルを付けて潜る練習を旦那とお風呂で楽しそうにしていました。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
