

水泳教室

寒い日が続いていますが家の中はポカポカ。花の食欲は日増しに増加していくようです。今日はお昼ごはんに食パンを2/3枚、人参を1/4本くらい?、りんご1切れ、みかんを1個ぺろりと食べ、夕ごはんには鍋の具で人参を5枚、白菜を数切れ、豆腐を1/8丁、煮物の人参を2個、里芋を1個たいらげました。そのおかげか朝2回、夜1回、結構な量のウンチが出ました。ウンチが出るときは苦悶の表情で絶叫して泣いちゃうくらい固いので早く柔らかくなってくれるといいのですが。血が出ちゃうので可哀想すぎです。
rps20120126_190038.jpg


太郎は夕方から水泳教室のためお昼帰りです。家に帰っておやつをたべたあとは、おもちゃをひろげて遊んでいます。昔と比べると一人で遊ぶ時間が増えて楽になりました。花も一緒のおもちゃで遊んでいます。
rps20120126_190059.jpg
お兄ちゃんが持っているものがすぐ欲しくなってとりにいっちゃうので「花ちゃんだめ!!やめて!!」と何回も太郎に怒られていましたが。


水泳教室は3回目。すっかり慣れて前日からとても楽しみにしています。最初の2回は赤い台から離れるのを嫌がっていましたが今日は自分から進んで深いところ(背はたらいます)に飛び込んでいき、顔をつけたり潜ったりしていました。寒かったからか10人の定員のうち出席者は3人。先生が2人いるのでみっちり見てもらえてラッキーだったかも。とっても楽しそうでした。


他の人がゴーグルをしているのを見ているからか「太郎くんもゴーグル欲しい」と言い出しました。今日の教室できちんと潜れたら買ってあげるよ~と言っていたら真剣に潜ったようでプールを上がった後「きちんと潜ったからかってよね!」と釘を刺されました。週末に買いに行こうかな。


プールを出たらこんな夕焼け。向こうに見えるのは富士山でしょうか?。
rps20120126_190125.jpg


帰ってきてからも花と仲良く遊んでいます。今日は花はたくさん昼寝をしたそうです。プールの間、母が見ていてくれたので助かりました。
rps20120126_190146.jpg
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
