

タイ料理と初たっち

昨日に続きぐずついたお天気です。でも雨は止んでいたので朝のスーパーヒーロータイムが終わった後、旦那と太郎と3人で外でなわとび!!。太郎に色々と見本を見せていた旦那、久々に二重跳びをたくさんしたせいか酸欠でぐったりしていました。私は全然上手に飛べなくてがっかりです。
rps20120122_143649.jpg
太郎は旦那の説明をじっくり聞けず、あまりやる気もありません。縄跳びに少しずつ慣れていってくれるだけでも良いのかなぁ。あせらずに練習していこうと思います。



お昼ごはんは近所のタイ料理やさんに行きました。太郎はいつものタイラーメン。化学調味料が入っていなくて薄味なので花も大丈夫です。花も太郎もパクパク食べていました。
rps20120122_143616.jpg


旦那はトムヤムクンラーメン。味見させてもらったけど辛かった~。でも美味しい♪。
rps20120122_143549.jpg


いつもの揚げ春巻きとイカとセロリの炒め物も食べました。辛いものが苦手な母ですがセロリが美味しいとたくさん食べていてびっくり。春巻きも野菜がたーっぷり入っています。
rps20120122_143517.jpg


私は鶏肉のバジル炒めかけご飯(写真忘れました)、母は野菜と揚げ豚のチャーハンを食べました。どちらも野菜たっぷり。家族全員このお店が大好きなのです。
rps20120122_143453.jpg
お腹いっぱい、幸せいっぱい。母、いつも、ごちそうさまです。ありがとう!!。


帰りにスーパーに寄り、その近くの大好きなケーキ屋さんでお誕生日のケーキを買いました。地味なケーキばかりで写真は微妙ですが美味しかったです。
rps20120122_143431.jpg
好きなものばかりたくさん食べることができて幸せです。



「花ちゃん、お兄ちゃんが一緒に遊んであげるからおいで~」と珍しく?優しい太郎が花と遊んでくれました。花も嬉しそうにお兄ちゃんのおもちゃをひっかきまわしています。
rps20120122_183646.jpg
きゃっっきゃと声を出して嬉しそうに笑っている花、親ばかですが可愛い~。


花はおもちゃを片手にもち、片手は何かにつかまりながら屈伸することが増えました。そして今日は何かに捕まっている方の手を離して2秒くらいですがしっかりと両手を離して立ちました!!。一瞬両手を離すことはこれまでもありましたが、しっかり立つのは初めてです。これが増えてくると一人で立てるようになってくるのでしょうね。すくすく成長しています。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
