

お買い物と誕生日

夜中も2時間おきに目が覚めてなく花。夜中におっぱいをあげるのをやめたほうがいいかもと友達に言われて夜中断乳をしようとしましたが、泣いて泣いて寝てくれないので断念(抱っこでも号泣)。いつになったら断乳出来るのか不安になって来ました。GWにがんばろうかなぁ・・・。


旦那と太郎が楽しみにしていた戦隊物の映画の封切り日でした。SCの映画館を予約したので私と母も一緒についていきました。ついてすこしブラブラしたあとはお昼ごはん。太郎の「エビとかんぴょう巻きが食べたい」というリクエストでまたも回転寿司です。太郎くらいの子供っていくらとまぐろとサーモンが大好物のはずですが、ひたすらかんぴょう巻きを愛する男です。生魚に何度挑戦しても「うぇっ」ってなっちゃうんですよねぇ・・・。
rps20120121_183056.jpg
あら汁とエビ2皿、かんぴょう巻き2皿、ぜんざいを食べてお腹いっぱいに。私達もたくさんいただきました。ごちそうさまでした。


ご飯のあとは男2人は映画に、女3人はお買い物にと二手にわかれました。映画が終わるまでの2時間、バーゲンを堪能しました。50%OFFからさらに30%OFFとか言われると、ついつい買いたくなっちゃいますよね。9000円のカジュアルなコートが3000円ちょっとになっていたので母に買ってもらいました(今日が誕生日なのでプレゼントです!)。ありがと~。5枚買っても6000円とかすごすぎです。


映画が終わった二人と合流してさらにすこしお買い物。太郎が握って離さなかった白い帽子。「サンタさんの帽子だよ~」と家に帰ってからサンタさんごっこをしてみんなにプレゼントを配達してくれました。
rps20120121_183113.jpg
サンタさんの帽子は赤色のはずですが・・・。そして太郎の頭のサイズは54cm↑ということが判明。たくさん売っていたかっこいい帽子たちは全て52cmまでしかなくて太郎の頭には入りませんでした。試着したら「頭が痛い~」となくか、深くかぶれず頭の上にちょこんとのっているかのどちらかという悲しい結果。この帽子はLサイズ(54cm~57cm)だったので唯一入りました。


今日は私の誕生日。プレゼントは事前にもらっているし、帰りが少し遅くなったのでケーキを買いに行くのは明日に延期したしで何もお祝いっぽいことはしない予定でしたが、太郎が「今日はママのお誕生日だからケーキを用意しなくちゃ!」と言い出しました。


ケーキなんて突然言われても・・・とふと思いだしたのが先週の結婚式で旦那がいただいてきた引き出物。横浜のお菓子やさんのチョコケーキが入っていました。ちょうどいい大きさだし、ホールだし、家にあったロウソクを3本たてたらお誕生日っぽい雰囲気になりました。


だんなが写真の準備をするあいだ、なにか食べたい~のポーズをして待つ花。ロウソクの本数は別に私の年齢とは関係ありません。
rps20120121_183133.jpg
もちろんロウソクを消すのは太郎。
rps20120121_183154.jpg
花と太郎はケーキが食べられないのでおせんべい。満面の笑みです。
rps20120121_183235.jpg
母の特訓で拍手が出来るようになった花。花と太郎におめでとう!と手を叩いてもらい嬉しい誕生日。ケーキも甘さ控えめで濃厚で私の大好きな味でした。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
