

雪が降る~

雪の歌で最初に思い浮かぶのが「雪が降る~あなたはこない~」なんて、おばさんを通り越しておばあさんですよね・・・。今日は1日、アダモが頭の中をぐーるぐるでした。太郎は寒いから保育園に行きたくない~なんで歩きなの~と文句を言いながらも、途中の公園2つに立ち寄って新雪?に足跡をつけて楽しそうに走り回っていました。午後には雪も溶けちゃったから朝のうちに遊んでおいて良かったです。
rps20120120_155115.jpg
保育園でも午前中、15分くらいだけ外で遊んだそうです。ちょうどママ友と育児支援センターの赤ちゃんの集いにいく途中で保育園の前を通り、そのときにぞろぞろと太郎のクラスが外に出てきていて、ママ友は娘ちゃんに発見されて「まーまー!!」と呼ばれていました。太郎は雪に夢中で私には全く気がついていなかったようです。



支援センターの赤ちゃんの集い、この雪にもかかわらず10組くらいの親子が参加。保健婦さんの話も色々聞けました。久々に合うお友達もいて話に花が咲きました。



夕方からは太郎の体操教室に。今日は鉄棒をしました。前回りが怖くてできない太郎ですが楽しそうに参加しています。なわとびも教えてもらって挑戦!。これから時間を見つけて家で練習しようと思います。それにしても他の子供達はみんな上手でびっくり。年中の子供達は逆上がり⇒前回り⇒懸垂?という大技を華麗に披露してくれました。太郎も前回りくらいは出来るようになって終わりたいですね(逆上がりは最初から諦めてます)。まだ3回目ですがすっかり慣れて、先生の指示もきちんと聞けるようになっています。腕立ても上手にできていましたよ~。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
