

虫歯ゼロとスイミング

昨日はなかなか寝ない花に疲れ果て10時前には花と一緒に夢の中でした。起こしてくれたらいいのに「いびきがうるさかったから起こさなかった~」って旦那ひどいっ。



昨日から母が来てくれています。朝のお弁当、ご飯、洗濯・・・家事を全部引き受けてくれているので助かります。



今日は朝から歯科検診のため保育園はお休み。最近、保育園に行きたくない病が悪化している太郎はゴキゲンでお友達からもらったディズニーランドのおみやげ(乳卵がNGな太郎用におせんべいです)の缶に仮面ライダーのシールを張り付けていました。
rps20120119_202929.jpg
そして肝心の検診は・・・虫歯はありませんでしたが前歯が少しかけていました。どこかでぶつけたか、硬いものを噛んだのかも?。乳歯なので処置は何もしなくていいようです。フッ素も塗って貰う予定でしたが、検診ですでに号泣だったため先生に「フッ素を塗ると3分間口をあけてじっとしていなくてはいけないけど、太郎くんは3秒も口を開けていられないから・・・もう少し我慢できるようになったら塗りましょう」って言われちゃった~。


検診の間、私は待合室で待ってましたが診察室から太郎の泣き声と、先生のもう少しだから頑張れ~という声が何度も聞こえてきていました。静かに口を開けていればすぐに終わるはずなのに、ものすごく時間がかかりました。フッ素が塗ってもらえるのはいつになるのやら。とりあえず家庭用のフッ素剤を買って帰りました。



お兄ちゃんがいると家の中は賑やかで大騒ぎ。二人が机の下に潜り込んで何やらゴソゴソ。
rps20120119_203028.jpg
花も落ちているおもちゃをひろって・・・。
rps20120119_203109.jpg
もちろんパクリ!!。
rps20120119_203128.jpg
本当に何でも食べちゃいます。


夕方からはスイミングに行きました。花は母が見ていてくれたので身軽です。前回はあんなに泣いていたのに今回は満面の笑みで先生と他のこどもたちと一緒にロッカーからプールまで行進していました。顔つけも5秒出来るようになったし、今日はきちんと水に潜れていました。とーっても楽しそうに1時間授業を受けていました。慣れて恐怖心がなくなるのがいいですね。お風呂でも顔つけを何回も披露してくれました。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
