

初めてのスキー場

ずーっと雪だるまが作りたい~雪で遊びたい~と言っていた太郎の願いを叶えるべくスキー場にお出かけしました。朝6時すぎに家を出て沼田ICのたんばらに9時過ぎには到着。日曜日だからか道も空いていました。朝早く起きた割には子供たちは元気で上里SAで太郎はうどん、花はパンをしっかり食べました。
rps20120115_143452.jpg



青空に時々雪が交じるだけのいいお天気で絶好のスキー日和でした。前日に降ったばかりの雪がフカフカでそれほどスキーが好きなわけではない私でも滑りたいなぁと思うほど。太郎は目の前の雪に歓声をあげて駐車場でさっそく雪だるまをつくろうとしていました。


太郎のウェアはレンタルです。成長期だし、子供用のレンタルは安いからまだしばらくはレンタルでいいかなぁ。
rps20120115_143519.jpg
スキーウェアもグローブも暖かいので大喜びで雪と戯れていました。想像以上の興奮っぷりに計画した旦那も嬉しそうでした。キッズパークというそりや雪遊び専用のスペースがあり、午前中は500円(終日800円)でそりや雪遊び道具が使い放題です。子供がいないときはこんなスペース気が付きもしませんでしたが、これからはこういう場所があるスキー場を選ばなくては・・・。
rps20120115_143105.jpg
そりも怖がるかとおもいきや楽しそうに滑っていました(旦那ががんばってひっぱっていました)。上りはエスカレーターがあるんですよ~。
rps20120115_143237.jpg
続きます



雪だま製造機もあるんですよ~。一生懸命雪玉を作っていました。
rps20120115_143350.jpg
他の人がほった鎌倉?のような穴にもご執心で潜り込んでは中の雪を掻きだしていました。何が楽しいのか謎ですが楽しそうでした。
rps20120115_143205.jpg
9時半頃から12時までノンストップで雪遊びを楽しんだ太郎。ずーっと太郎に付き合った上にそりで坂を走って降っていた旦那はかなり疲れたのではないかしら?。雪山の運転はそれでなくても疲れますしねぇ。


花は・・・ほとんどの時間、暖かいキッズスペースの中でおやつを食べて過ごしました。スキー場にはきたけれど普段と全く変わらない生活でした(ちょっと寒いだけ?)。
rps20120115_143314.jpg
スキー場のレストランはものすごく混んでいたので12時すぎにスキー場を出発し、途中のSAでお昼ごはんを食べて家に帰りました。お昼ご飯を食べたSAで既にグッタリ魂が抜けていた太郎です。今日は8時前には眠りにつきました。
rps20120115_142920.jpg
明日は雪焼けで顔が痛い~と言い出しそう。楽しそうだったので今年は何回か雪遊びにいけるといいなと思います。来年にはスキー教室に入れるかなぁ?。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
