スポンサーサイト


仮病?とスイミング

いいお天気で家事も捗るかなぁと気合を入れた朝10時前、保育園から電話がかかってきました。「太郎くんが眼が痛いといって泣いているのですが、心当たりがありますか??」とのこと。アレルギーで目が腫れたりもするのですが食べたものに怪しい物もなく原因もわからないので、とりあえず迎えに行って病院に連れていくことに。運悪く木曜日はどこの眼科もお休みでようやく隣の駅に1件だけ眼科を見つけて11時前に保育園にお迎えに行きました。


迎えに行くと職員室からご機嫌の太郎が飛び出してきました。みんなと散歩には行かず先生と職員室で遊んで私のお迎えを待っていたそうです。どこからどうみても元気いっぱいですが、目は心配なので眼医者に向かいました。


「りほちゃんより早く帰れて太郎くん嬉しい~」と言い出した太郎、なんか怪しいなぁと思いながら病院についたらなんと今日は休診日。近所の眼科が全て全滅で総合病院にいく程でもないし~と悩んでいたら、「太郎くん、目、痛いんじゃなくて泣いたからちょっと痒かったの。りほちゃんがお昼帰りって言うから、太郎くんもおひる帰りがいい~って泣いて目をこすったら痒くなったの。もう治ったんだけど、太郎くん嘘ついちゃった・・・」と衝撃の告白。どうやら友達のお昼帰りが羨ましくて泣いて目をこすったら目が腫れて痛くなって、先生に言ったら先生が心配して家に電話してくれてママが迎えに来てくれることになって嬉しい・・・みたいな流れのようです。正直に嘘だと言ってくれたので、今度からこんな嘘ついたらみんなが心配するからダメだよと懇々と説明して、太郎も泣きながらもう言わない~といってくれたので隣駅の病院近くのパン屋さんでパンを買って家に帰りました。


初めての仮病?です。本人も本当に反省していたので繰り返すことはないはず。お昼帰りだと皆うれしくて自慢するから羨ましくなっちゃうんですよねぇ。困ったものです。


初めて行った隣駅のパン屋さん、とーっても美味しかったです。でも23区価格なのか値段が高い~。下のパンは野菜たっぷりで美味しくて感動しましたが380円ってうちの近所のパン屋さんの倍ぐらい。そのせいかおひるどきなのに、それほど混んでいませんでした。
rps20120112_195309.jpg
太郎もカレーパンとぶどうパンを大喜びで食べました。
rps20120112_195342.jpg
いくのがちょっと面倒ですが美味しかったのでまた買いに行こうと思います。



目が問題ないようなので夕方からは市の水泳教室に行きました。今日が初日で初めて一人でプールに入るのでロッカールームでいくのを嫌がり大号泣。「一人は嫌なの~。ママと一緒がいいの~。行きたくない!!」とゴネること10分。先生に抱きかかえられて泣きながらプールへと連れていかれました。今日が初日の数人の子供が同じように泣いていました。


やっぱりまだ一人は無理かなぁ、今日が最初で最後かなぁと思って見学にいくと・・・さっきの涙はどこへやら上機嫌で手を上げて返事をしたり、またまた先生にちょっかいを出したりしてはしゃいでいます。ガラス一枚隔てた見学室まで太郎の声が聞こえるくらいのハイテンションでした。終わって出てきた太郎に「もう行きたくない?。今日で最後にする?」と聞いたところ「また行く!!楽しかった!!明日も行きたい~」と使用前使用後のような豹変ぶりでした。あんなに泣いていたのに?と聞いたら、恥ずかしそうに笑いながら楽しかった理由を説明してくれました。


プールサイドに行ってみたら担当の先生は親子水泳と同じ知っている先生で安心したら楽しくなったようです。もちろんプールは大好きなので授業の内容も楽しかったそうです。


寒いので連れて行くモチベーションは限りなく低いのですが、太郎やるきなのでがんばって3ヶ月通おうと思います。これで4月からは普通のスイミングスクールに通えるかなぁ。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
