

尿検査、無事終了

クリスマス後に二人が罹った溶連菌後の合併症を調べる尿検査がありました。家で尿をとって持って行きます。太郎の検尿は簡単だったのですがドキドキだったのが花。下の写真のようなキットで尿を取ります。花のおまたにシールで貼り付けて出るのを待つのですが、長いことつけておくと痛くなって泣いたり外れたりすると友達から聞いていたのでセットしてからは気になって何度もオムツの中を覗いてしまいました。運良く15分くらいで出てくれたのであまり苦労せずとることができました。便利なものがありますね~。
rps20120111_193857.jpg
午後から予約していたので太郎はお昼帰りでした。午前中の鏡開きで割ったおもちをおやつに食べる予定だったのに食べられなくて残念っ。薄曇りで寒かったので太郎は「寒い~」と自転車の後部座席で連呼しながら病院に到着しました。昨日はとても混んでいたそうですが、今日はこんな天気だからか意外と空いていました。そのおかげで尿検査の結果も早く出て、花の乳児検診と一緒に二人の検査結果も診てもらえました。3時半の診察予約でしたが、3時半には全部終了。早く終わって良かったです。


尿検査の結果はふたりとも問題なしで一安心。花の乳児検診は・・・。


いつも痛いことばかりされている病院なので先生の顔を見ると泣くようになりました。夏場は毎週注射に通いましたからねぇ・・・。そのせいか、ハイハイの様子や後追いの様子を見ようと先生が花を床においてもひたすら真っ赤な顔をして号泣するだけ。無理やりハイハイのポーズにすると、泣きながら座りなおして絶叫・・・という先生びっくりな状態となりました。「がんこだねぇ。お母さん、負けないように頑張ってね。」と励まされ?ました。まぁ、家で伝い歩きまでするので問題はないのですが、先生に華麗なハイハイを診てもらいたかったなぁ。そして「あ~頭の歪みがひどいねぇ」と苦笑されてしまいました。とほほ~。


身長は66.8cm,体重は7.7kg。ちょっと小さめですが標準内なので大丈夫みたいです。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
