fc2ブログ

来年もよろしくお願いします

あと30分で今年も終わりです。いろいろと大変な1年でした。我が家は花が加わり家族が4人となりました。来年はもっともっと良い年になりますように。


花が夜中に起きるので年越し参りは今年はお休み。20時くらいに太郎を連れて近所の神宮のどんど火だけ見に行きました。


この火でおもちをやくと1年健康ですごせるといいます。地元の人たちがながーい棒につけたもち焼き網をもって、おもちをやきにきています。それを見た太郎が「太郎君のおもちは~!!。なんでないの~」と大声で叫んだところ、近くにいたおばあさんが太郎に焼いたお餅をくださいました。きちんと砂糖醤油で味付けまでしてあって美味しいお餅。「これで薬飲まなくてもいいかな」なんていいながら、大喜びで太郎は食べていました。私たちも一口ずつもらったので、来年は健康で過ごせるかしら。心温まる年の瀬となりました。
rps20111231_221355.jpg
皆様もよいお年をお迎えください。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-