

サンタさんがやってきた

昨日の夜、太郎が寝た後で旦那と録ってあった映画を見ながらクリスマスプレゼントのラッピングをしました。夜九時半頃、ガタリと音がしたので振り向くとなんと太郎がすぐそばに出てきていました!!。ひぇぇぇと大慌てでプレゼントに覆いかぶさり旦那に太郎を再度寝かしつけしてもらいました。寝ぼけていた太郎はまったく気がついていないようで良かったです。「サンタさん、まだきてくれない~」と太郎がぐずっていましたが、まだ寝て2時間くらいしかたっていませんよ。
rps20111225_125607.jpg
それからしばらくすると花の咳き込む音と泣き声が・・・。旦那に見に行ってもらうと「花が吐いた~」という声が。寝室にいくとシーツは履いたミルクでべったべたになっていて、花も頭からミルクをかぶってぬれて泣いていました。花を全身着替えさせ、新しい布団を出していたら次は太郎が咳き込みすぎて嘔吐・・・太郎の場合は夕ごはんを全部吐いてしまいました。ふたりとも違う布団で寝ていたので、太郎の布団も交換・・・もちろん寝巻きも着替え、そのうちに花がまた泣きながらミルクを吐いて大惨事となりました。もちろん映画は中断、太郎たちが静かに寝付く頃には23時になっていました。花は夜中にもういちどミルクを吐きましたが、吐いたらすっきりしたようで朝まで一度も起きずに眠ってくれました。とんだクリスマスイブとなりました。洗濯物が山積みになりました。


そしてクリスマスの朝。7時前の薄暗い部屋で目を覚ました太郎。むっくり起きて、枕元のプレゼントをじーっと見つめ・・・数秒の間をおいて「サンタさんが来てくれた~」と私と旦那をそれぞれみて言いました。「プレゼント3つもくれた~」と花の枕元のプレゼントまで自分宛にカウントしています。しばらくプレゼントをみつめているので「中を見てみたら」と言うと、やっとプレゼントのリボンを外しました。布団の上で中身を1つ1つ取り出しては大喜び。喜んでもらえるとサンタさんも嬉しいですね。旦那もとっても嬉しそうにしていました。



サンタさんからのプレゼントは・・・フォーゼのソフビ人形3つ、新しいスイッチ(これをサンタさんにお願いしていました)、ブロック(今使っているブロックはおさがりで古くなってユルユルになりすぐ崩れるため)でしたよ。花には「はらぺこあおむし」のCDが届きました。
rps20111225_125625.jpg
さっそくおもちゃをもってリビングに移動しパジャマのまま遊んでいる太郎です。


花の熱はさがりましたが相変わらず元気はありません。鼻水も少し楽にはなっているようですが食欲もなく、今日は殆ど眠って過ごしました。
rps20111225_125641.jpg
夜には笑顔も見えて動くようになって来ましたが、早く全快してお兄ちゃんのおもちゃを奪い取るいつもの元気な花に戻って欲しいです。


太郎の食べているキャンディケーン、プラザとかカルディではミント味しかなかったのですが、やっとDEAN&DELUCAで普通の味のを見つけて購入しました。クリスマスのお菓子って感じで大好きです。まだ三分の二くらい残っています。
rps20111225_125700.jpg



朝ごはんを食べた後はプレゼントのスイッチを持って旦那とSCまで仮面ライダーのゲームをしに行きました。私は花とお留守番。お昼にハッピーセットとラーメンを食べて、とっても楽しかったらしくニコニコで帰って来ました。良かったね!。


「今日もサンタさんくるかなぁ」といいながら眠った太郎。まだクリスマスのシステムを理解していないのかしら・・・明日の朝起きてプレゼントがなくて泣きませんように。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
