

クリスマスイブと花の熱

アドベントカレンダーが全て開き綺麗な模様になりました。あっという間にクリスマスイブです。12月は時間が立つのが早いですね。太郎は24日間毎日忘れずに、そして飽きずに引き出しを開けるのを楽しんでくれました。
rps20111224_150246.jpg
そんなクリスマスイブですが花の体調がいまいち。昨晩は朝までずっと30分おきに泣いて起きてしまい、花も私も寝不足気味です。おかしいと思って熱を測ると37.5度・・・微妙なお熱ですが花に元気ありません。病院に行くか悩んだのですが鼻もズルズルなので念のためつれていくことにしました。クリスマスだから空いているかなぁと思いきや同じような症状の子供たちで激混み。結局、花の熱は38度まであがりましたが鼻風邪ということで点鼻薬だけもらって帰りました。初めての熱にぐったり気味の花でしたが夕方頃には元気になってきて一安心です。


午前中は病院に行っていたのでバタバタになりましたが、お昼にクリスマスのお祝いをしました。
rps20111224_145915.jpg
太郎もみんなのマネッコでフルートグラスにジュースを入れています。そしてことあと、いつものコップのつもりでコップの縁を噛んだところフルートグラスは縁のガラスが薄いので”バリン”と割れてしまいました。すごく大きな音でバリンといったので旦那も私もびっくり。太郎はきょとんとしていましたが、グラスの縁がかなり割れていたので大慌てで口をゆすいで、破片を片付けて大騒ぎとなりました。口を切らなくて良かったです。


昨日鶏肉を頂いたお陰で一人1つお肉を食べることができました。ありがとうございます。太郎もペロリと1本平らげました。明太子のサワークリームディップが美味しくてフランスパンを食べ過ぎてしまいましたよ~。
rps20111224_150013.jpg
お肉とサラダとオニオングラタンスープとポットシチューとパスタとディップとパンでお腹いっぱいになりました。


ケーキを食べられない太郎のためにクリスマスもアイスクリームのケーキです。グレープソルベ4個入りですよ。
rps20111224_154111.jpg
明日の朝はきちんと太郎のところにもサンタさんが来てくれるかしら?。わくわくしながら20時には眠りについた太郎です。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
