

お菓子のお家

短期体操教室2日目(最終日)。相変わらず異常にテンションの高い太郎。教室が始まる前から部屋中を走りまわって大はしゃぎでした。緊張していたのかな?。このテンションのまま最後まで突っ走り、先生の一言一言にいちいち愛の手を入れるので太郎の発言に他のお母さんが苦笑する場面が何回か・・・(家に帰ってから先生が話をしているときは静かに聞くように言いきかせました。保育園だと静かに聞いているのになぜぇ~)。


8月に参加した時と比べて格段に上達。先生もびっくりしていました。支えてもらわなくてもつばめさんができるようになりました。
rakugaki_20111222_0001.jpeg
豚の丸焼きや前回りはまだ怖さが残るのかサポートが必要でしたが、それでも前回ほどではなくスムーズにこなしていました。慣れってすごい。平均台も怖さはなくなってきたみたいです。
rakugaki_20111222_0002.jpeg
鉄棒を楽しくできたことが大きな成長。楽しい気持ちで取り組んだからか、できなかった足抜き回りも一人でできるようになりました。いやはや、本当にすごい。先生が男の先生なのも嬉しいようで「明日もまたきたい!!」とやる気満々なので私の復帰までの4月までの短い期間ですが教室に通うことにしましたよ。


体操教室の後、友達と待ち合わせて料理教室に行って来ました。クリスマス前なのでスイーツの会に参加です。花はおんぶで熟睡、太郎はクッキーの型抜きを必死で頑張りました。かわいいおかしの家が出来ました。太郎も鼻高々で帰ってきた旦那に見せていました。
rps20111222_163834.jpg
先生が作ったものを食べさせてもらいましたが、とーっても美味しかったです。他にもゼリーやマフィンなど色々ありました。クッキーを焼く間は先生の作った美味しいお昼ごはんをいただきました。太郎もお友達と大喜びで食べていました(おかわりまで!!)。「太郎くんがやる!太郎くんがやりたい!!」とギャーギャー煩かったですが、楽しかったようでよかったです(あまりに太郎がうるさかったので私は少しぐったりです)。このおうちは、明日おじいちゃんおばあちゃんにプレゼント予定ですよ~。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
