

お誕生日と幸せご飯

今日は旦那の誕生日です。3○歳、おじさんになりましたが、午前中にいった美容院で若く見えますね~と言われたそうです。良かったね。お昼に旦那リクエストの手巻き寿司でお祝いしました。いつもの魚屋さんのお刺身は新鮮でとっても美味しいです。大人気でいつ行っても大賑わいですよ。太郎が珍しくかんぴょう巻きと稲荷ずし以外にエビの手巻も食べました。
rps20111218_194410.jpg
花はご飯には口をつけようとせず号泣し、赤ちゃんせんべいを目の前に出したら泣き止みました。賢くなってきたけれど・・・。


ケーキも久々に旦那の大好きなケーキ屋さんで買いました。小さいけれど甘みがぎゅっと詰まっていて食べると幸せな気分になります。
rps20111218_194531.jpg


旦那の代わりに太郎がロウソクを消しました。お誕生日おめでとう!!。
rps20111218_194333.jpg


御飯のあとは吉祥寺に買い物に行く予定だったのですが、太郎が「お買い物は嫌!!公園に自転車で遊びに行きたい!!」とごねるので(まぁそりゃそうですよね)、みんなで近所の公園に遊びに行きました。久々のパパとの公園、とーっても嬉しそうに遊んでいました。私といくと15分くらいで「もう帰ろっか~」というのに、今日は1時間くらい遊んでいたかも。
rps20111218_194215.jpg


そして夕ごはん。新潟に旅行に行ったお父さん、お母さんが豪華なお魚バーベキューセットを送って下さいました。殻付きホタテにはまぐり、大きなエビにサザエにイカがたーっぷり入っていました。すごーい。
rps20111218_194438.jpg


ホットプレートでじゅぅじゅぅ焼きました。太郎もたくさんの魚に「おぉっ」とびっくりしていました。ホタテもはまぐりもサザエもジューシーでとっても美味しかったです。エビも大きくて甘かったです。イカもプリプリでした。たーくさん美味しいお魚を食べて、自家製の梅酒を飲んで幸せな夕ごはんでした。ありがとうございます。
rps20111218_194241.jpg
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
