スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インフル2回目と赤ちゃん返り

ぬけるような青空の気持いい土曜日、太郎と花の2回目のインフルエンザ予防接種をうけにいってきました。最近はノロが流行っているらしく、かかりつけの個人医院は平日2~3時間コースで土曜日のほうが空いてるよと友だちから聞いたので、お休みの旦那には申し訳ないのですが旦那にも付き合ってもらって行ってきました。行ったら仲良しのお友達が2人すでに順番待ち。ずっと保育園をおやすみしていたお友達だったので喜んだ太郎は近くに行って一緒に遊ぼうとしましたが、ふたりとも胃腸風邪で伝染ると困るので旦那と太郎には病院の外で待っていてもらいました。後からさらにお友達が合流しおしゃべりをしていたせいか、あっというまに注射の順番が回って来ました。



太郎は「泣いちゃうけどいいよね」と言ってはいたものの、注射も嫌がらず進んで腕を出してうってもらいました。約束通り?ちょっと泣いちゃいましたが大騒ぎするでもなく、お兄ちゃんになったなぁと感動です。花もふぎゃぁと一瞬泣いただけで、あっさり摂取完了です。やはり今日はすごく空いていたみたいで1時間もかからずに帰ることができました。これで予防接種は花の1歳までありません。旦那が付き合ってくれたので楽ちんでした。ありがとう!。



段々とお兄ちゃんになってきている太郎ですが花の自己主張が強くなるにつれて赤ちゃん返りがひどくなってきました。最近の口癖は「太郎くんは誰も抱っこしてくれないの」「誰も太郎くんを見てくれない!!」「花ちゃんばっかり~」「御飯食べさせて~♡」です。なるべく甘えさせてあげてくださいという保育園の先生からのアドバイスでご飯を食べさせたり抱っこしたりと太郎中心でがんばってはいますが度が過ぎるとつイライラ。なかなか大変です。花と仲良く遊んでいる時もあれば、花を押しちゃったり叩いちゃったりするときも。太郎自身もわけのわからない花に自分の領域を侵されてストレスが溜まってしまうこともあるのだと思います。いやはやなかなか難しい。朝も夜も御飯食べさせて~攻撃がすごくて大変です。花が食べさせてもらっているのを見ているから羨ましくなるんでしょうね。抱っこ~という回数も極端に増えて、しかも抱っこすると花に「花ちゃんみて、いいでしょ~」と見せびらかしたりします。花が私の膝によじ登ろうと近づいてくるのに先回りして私の膝に座って花を座らせない様にしたりも・・・。花も負けじと太郎を押しのけてよじのぼろうとがんばっていますが。花との意思疎通がもう少しできるようになってくるともう少し変わってくるのかなぁ。



お兄ちゃんのおせんべいを見事うばいとった花です。たくましいこになりそう。
rps20111213_135638.jpg
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。