スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アレルギー

朝ごはんを食べて外を見たら雪が降っていてびっくり。寒い~。太郎は積もるといいなと楽しみにしていましたが・・・。なんとかアレルギー外来に行く10時過ぎにはやんでくれて良かったです。


久々のアレルギー外来、かかりつけの病院よりすいていて10分ほど待つだけで診てもらえました。太郎は相変わらず、お肌の調子はいいですが食物アレルギーは良くも悪くもならずです。たまごボーロはしっかり継続してねと太郎は先生に言われていました。太郎は「お薬」とよんでいます。喉は赤くなっているけど保育園児はこのくらいなら薬を飲む必要はないよ~と言われました。


花はお肌の調子もよく、今朝はヨーグルトを食べましたが2~3口くらいならアレルギーも出ませんでした。本当はもっと食べさせたかったのですが嫌いらしく、頑としてそれ以上は口を開けてくれなかったので断念。地道に負荷試験をしていきます。保育園入園の際は卵は除去でいこうかと先生と話しました。問題は痔・・・。やはりしっかり切れているらしく、痔の薬と1ヶ月分の浣腸をだしてもらいました(スゴイ量でした!!)。喉がぜぃぜぃいっていたのは喉が赤いわけではなく、鼻水が喉に落ちてゼロゼロしているそうで鼻の薬を処方してもらいました。


ふたりともしっかり診察してもらい、帰りにマックでハッピーセットを買って家に帰りました。今日は保育園をおやすみしたので家で色々遊びました。クリスマスツリーも出しましたよ。
rps20111209_152441.jpg
太郎が飾り付けをしてくれました。


自転車でも少し遊び、近所のお友達とも少し遊び、図書館に行き・・・。
rps20111209_185956.jpg
遊び疲れて8時半には夢の中でした。昼寝をしないと夜寝るのも早いです。


花は相変わらず愛想がとても良くてバスでも電車でもまわりの人達が必ず話しかけてくれます。昨日もバスに乗っていたら、周りの人達が色々あやしてくれてニッコニコでした。「男の子?」と聞かれたので「女の子です」と言ったら、そのひと以外の周りの人まで「中のシャツが青かったから男の子かと思った~」と相槌、みんな大笑いでした。今日もバスの中で妙に花がはしゃいでいるので後ろを振り向くと、おじいさんが一生懸命花をあやしてくれていましたよ。それにつられて後ろの方に座っているおじいさん、おばあさんがみんなで花をあやしてくれて花、大興奮(病院のバスなので老人が多いのです)。おまけに太郎がおじいさんにおやつをもらいました。花のおかげで公共交通機関でたいくつせずにすみます。
rps20111209_192026.jpg
お兄ちゃんのおもちゃをにぎりしめてごきげんです。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。