

工作

23時、やっと子供たちが寝てくれました。もっと早く寝てくれないと夜何もできませんよ~(T_T)。今日はまた寒かったですね。肌寒く雨がしとしと降るなか、お友達とクリスマスのリースを作りに公民館に行って来ました。花はずっとおんぶで講習に参加。不器用な私にはなかなか難しくてあっという間に2時間経過、こんな作品が出来上がりました。
rps20111202_182601.jpg
晴れたら玄関に飾ろうと思います。天然の木の実や花を使っているので数年持つらしいです。こういうの初めて習いましたが、とても楽しかったです。


講習の後は近所のお米屋さんでお弁当を買って一緒にお昼ごはんを食べてしばらくお喋り。花も同級生と楽しそうにおもちゃを奪い合ったり、お互いを触りあったりして遊んでいました。お互いの存在を意識できるようになって、ふたりともなんだか楽しそうでした。おもちゃの取り合いになってすぐに泣いちゃいますが・・・。来年は一緒に保育園に通えるといいな。
rps20111202_182507.jpg
賑やかだと上機嫌な花ですが、夕方から夜にかけては私の姿が一瞬でも見えないと号泣で大変です。


お兄ちゃんのやることに興味津々。ストーカーになっています。赤ちゃんのおもちゃには興味なく、お兄ちゃんのおもちゃばかり気になります。おもちゃが欲しくてうずうず。
rps20111202_183212.jpg
常に狙われているので太郎も大事な作業は柵の中でするようになりました。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
