スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お留守番ありがとうございます

朝からしとしと雨降り。しかも最高気温が8度と真冬並みの寒さです。昨日は暖かかったからよけいに寒く感じます。保育園まで花を連れて送っていくのが面倒寒そうなので今日は特別にお休みしようかな~と思っていたのですが昨日おばあちゃんからもらったフォーゼのコップをみんなに見せたくて「絶対保育園に行くからね!休まないから!」と気合満々で登園しました。嬉しそうにお友達に披露していました。



昨日は私が新宿で健康診断のため、お義母さんが留守番に来てくれました。お留守番をお願いするのに、たーくさんのおみやげをもってきてくださって嬉しかったです。重いのにありがとうございます。花も最初はお腹がすいてぐずっていましたが、おっぱいを飲んでバナナを食べたらご機嫌になり、おばあちゃんにたくさん遊んでもらいました。


少し早く新宿についたので無印でアドベントカレンダーを購入。さっそく今日から1つづつ開けていきクリスマスを待ちたいと思います。
rps20111130_171324.jpg
検診は婦人科検診+定期健診だったので1時間かからずに終了しました。あまり予約をつめ込まない病院のようでスムーズに検診を受けることができました。今度からはこの病院で検診を受けることにします。


15時半頃に家に到着。花はおばあちゃんにおせんべいをもらって嬉しそうに食べていました。眠い時以外はいいこだったようで一安心。お義母さんが買ってきてくださった堂島ロールをいただきました。美味しかったです。ごちそうさまでした。
rps20111130_171346.jpg
きちんと検診を受けれてよかったです。ありがとうございました~。


太郎も保育園で楽しく遊んでいたようです。暖かかったのでお散歩に行き、先頭をハイテンションで歩いていたと先生から聞きました。16時頃に保育園から電話があり、「太郎くんのおやつに卵と牛乳が入ったふつうの子と同じ物をだしてしまい誤って一口だけ口に入れてしまいました。すいません」と電話が。今は別にアレルギー症状も出ていないとのことで、少量であれば大丈夫ですと説明してお迎えに。園長先生、副園長先生、クラスの先生3人全員がそれぞれ誤って下さり、逆に私のほうが恐縮してしまいました。太郎は少量であれば摂取しても大丈夫だし、家に薬もあるし、それほど心配はしていないのですが、人によってアレルギーの重さも違いますからね。夜も先生が体調を気遣う電話をして下さいました。逆に申し訳ない感じでした。ほーんのちょびっと齧っただけで、まったく問題ありませんでした。



家に帰った太郎はおばあちゃんからのたくさんのプレゼントに眼をキラキラさせて大喜び。一つ一つ取り出しては歓声をあげていました。ひらがなが読めるようになったので自分で雑誌をペラペラめくる時間も増えました。柵の中で雑誌を読む太郎を見物する花でした。rps20111130_171306.jpg
元気いっぱい過ぎて?太郎は10時就寝、花にいたっては11時すぎまでグズグズ起きていて他の用事が何もできませんでした。花がもう少し早く寝てくれるといいのですが。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。