スポンサーサイト


事件色々

10月に戻ったようなポカポカ暖かい1日でした。午前中は私と子供たちはお買い物に。太郎は自分の自転車に乗って駅向こうのスーパーまで行きました。車通りの少ない道を選んで花を抱っこして太郎の自転車に付き添って歩くのはなかなか大変でしたが、太郎はとっても楽しそうに自転車に乗っていました。往復1時間くらいのいいお散歩になりました。午後からは太郎と旦那があそびに行っている間に家事を色々片付けました。いいお天気だと仕事もはかどります。


花の掴まり立ち時間が長くなって来ました。掴まり立ちをして机の上のものを片手で物色して口に入れてみたり、ちょっと手を伸ばしてみたり、掴まり立ちの安定に伴い行動もどんどんアクティブに。机の上や棚の上のものが危険だね~と旦那と話していた矢先に事件が起きました。


お昼ごはんを家で食べているときに後ろのほうで太郎のおもちゃ箱をあさって楽しそうに遊んでいた花ですが、そのうち「ゴホッ」っと咳き込むような音が。あれ?と気になったので花を抱っこしてみると満面の笑みで口を開けた瞬間、舌の上にセロテープが!。あ~セロテープだといいながら口の中のセロテープをつまみ出した時、喉の奥に何やら異物が見えました。何?ともう一度よく見ると、なんと喉に吸い込まれようとしている輪ゴムの姿が・・・。咳き込みの原因はこれでした。慌てて取ろうとするも喉の奥過ぎてつまみ出せず。旦那に交代してとってもらっているあいだに泣きながら花も苦しそうな顔になってきて救急車を呼ぶ?と大慌てな所でようやく旦那が輪ゴムの摘出に成功しました。旦那も私も真っ青汗だくになりました。怖かった~。床の上のものは気をつけているつもりでしたが、行動範囲が広がってくると何が起きるかわかりませんね。花には申し訳ないことをしました。大事に至らなくて良かったです。この直後にどこかにはさがっていたマイナスドライバーを口に加えて口の横を少し切るという事件が再び起き、ついに先週みわちゃんから借りたゲートを登場させることにしました。


なぜか太郎が大喜び。花と一緒にゲートの中に入り込み暴れるので違う意味で花に危機が・・・。この中で暴れてはダメだよと約束して仲良く遊ぶ二人です。側面に鏡が付いているので興味津々です。平日は基本オンブなので大丈夫かもしれませんが花から目を離す時はこのゲートに入っていてもらおうと思います。
rps20111120_202537.jpg
なんだか太郎が秘密基地にしてしまいそうですが、ゲートの中には花のおもちゃしか入れないようにとも約束しました。これで少しは安心かな?。


最近の太郎は気がつくと花をいじめています。花が動くようになり自分のおもちゃを触られたり、みんながついつい花に注目することで焼きもちをやいているみたい。なるべく太郎の気持ちを汲み取って言い聞かせようとは思っていますが、あまりにひどいとイライラしちゃって叱ってしまいます。色々と難しいですね。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
