

おそとごはん

寒くなって来ましたね。しかも大雨。旦那に送ってもらってスイミングに行きました。ずいぶん慣れてきて足をきちんと伸ばしてバタ足ができました。浮くのはまだ少し怖いようですが、これも慣れだと思います。パパと一緒がよかったなぁとブツブツ文句を言われましたが、旦那はまだ咳が出ているので今日は無理。来週連れていってもらえるといいね。


お昼ごはんは太郎のリクエストで近所のおもちゃがもらえるラーメンやさんに行きました。数カ月ぶりですよ。おもちゃをもらい、わたあめを食べて嬉しそうでした。ラーメンはもちろん完食です。
rps20111119_142055.jpg
花にはバンボを出してもらいましたが、バンボには座りたがらずひたすら立ってみんなの茶碗に手を伸ばそうとしていました。「んっば、ばっばっばっばぁ~」と喃語の種類がレベルアップしてきました。
rps20111119_142111.jpg

お昼ごはんの後は用事があったので車で新宿まで行きました。雨なので行きも帰りも渋滞でした。特に帰りは大渋滞。普段は夜の外食はしないのですが(ダイエットのため)、さすがに家につくのが6時くらいになりそうだったので39円フェア中のガストで夕ごはんにしました。ガストにいくのは数年ぶりです・・・、


キッズメニューが39円とあってお店は大賑わいでした。太郎はお子様うどんプレートを食べました。私と旦那はハンバーグ(旦那はライス抜き)、500~600円でこの味ならいい感じですね。花は離乳食を食べました。
rps20111119_193544.jpg
1品1品は安くてもライスやらスープやらドリンクバーでお会計は普通のお値段になりました。太郎は大好きなうどんに唐揚げにポテトを食べてデザートもあってジュースもあっておまけもついて満足気でしたよ~。久々に夕ごはんでお腹いっぱいになりました。やっと40キロ台になったのにまた戻っちゃいそう・・・。


夜、母からたくさんの野菜と果物が届きました。とっても嬉しいです。花と太郎が必死でダンボールの中をあさっています。花もたっちして一生懸命のぞき込んでいて、いまにも頭から落ちてしまいそう。
rps20111119_193514.jpg
一番嬉しいのはレンコンです♪。いつもいつも助かります。ありがとう!!。


昨日の夜の事件簿です。


「ママに内緒だよ」と太郎と旦那が男と男の約束をしていたようですが、約束の内容が嬉しかった太郎、昨日の夜寝るときにとっても嬉しそうに「ママ、パパに内緒って言われたから内緒なんだけどね、○○なんだよ~」と小さな声で教えてくれました。太郎は小さな声で喋ったつもりでも隣の部屋にいた旦那に筒抜け・・・。「男と男の約束を破るなんて、もう○○してあげないよ!」と旦那に言われ泣いてしまった太郎です。まだまだ内緒ごとはできないお年ごろですよ~。旦那は今日も太郎に「男と男の約束は守らなきゃダメなんだよ。内緒っていったらきちんと内緒にしないとだめなんだよ」と一生懸命説明していました。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
