

お誕生会

今日は保育園のお誕生会でした。いつもの登園時間に太郎を連れていき、また10時前に保育園に見に行って来ました。去年は入院中だったのでお義母さんに見に行っていただいたんですよね~。その時はおばあちゃんを見つけたらそばに行きたくなって泣いちゃったそうです。4歳になった今日は朝からお誕生会を見に行くよと言うと「わーい、ママが見に来てくれるの嬉しいな」と満面の笑みでした。


ホールの後ろに用意された保護者席に座って太郎たちの登場を待ちます。太郎のクラスが入ってくると私を見つけて「ママ~」と笑顔で手を振ってくれました(たった1年でこの成長っぷりです!)。


全員揃うと11月のお誕生日のこどもが順番に前に呼ばれます。前に全員揃うと先生から名前と年齢と好きな食べ物のインタビューがありました。太郎も上手に答えていましたよ。ちなみに好きな食べ物は「柿」だそうです。前に出ている間ずっと恥ずかしそうにはしていましたが、きちんと立って他のお友達のインタビューも聞いていました。次はお誕生日の歌と共に先生に高い高いをしてもらい、とーってもうれしそうにしていました。ビデオにしっかり撮ったので楽しみにしていてくださいね♪。


来年からもお誕生会の日はきちんとお休みを取らなくては~と思いました。お誕生会の後は仲良しの同じ月生まれのお友達と一緒に帰って家でお昼ごはんを食べて仲良く遊びました。午後からは他のお友達も合流して大騒ぎ。いつものように取り合いの喧嘩もたくさんしていましたよ~。外で自転車にも乗って元気に遊びました。3時に1回解散して、また3時半頃から近所の公園で1時間くらい遊び倒しました。外で寝ている間は花はずーっと抱っこでぐっずり眠っていてくれました。たくさん泣いて、たくさん笑って、太郎は楽しい時間を過ごせたと思います(泣いたのは自転車の取り合いと、ブランコから落ちたのと、自転車では出でコケたのと・・・他にもたくさんです)。
rps20111117_185210.jpg


花も家の中が賑やかだったのでご機嫌で過ごしていました。夜はノリノリで掴まり立ち。片手を離してみたり、両手を離そうとしたり、まだ不安定なので危なっかしくてヒヤヒヤしました。ちょっと眼を話した瞬間にしっかり倒れていましたし・・・。今は掴まり立ちが楽しくてしょうがないようです。お兄ちゃんの背中に捕まって掴まり立ちをしている時もありますよ。
rps20111117_185151.jpg
寒くなってきたので風邪がはやっているみたい。太郎も嫌な咳をしはじめました。大丈夫かな~。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
