

太郎、がんばる

今日は太郎も一緒に料理を習いに行って来ました。花は寝ていたので最後の30分以外はおんぶでした。太郎の保育園のお友達2人も一緒なのでおおはりきりでした。子供たちも野菜を抜き型でぬいたり、トマトを切ったり、飾り付けをしたりと一生懸命お手伝いしてくれました。お手伝いの順番の取り合いで喧嘩もありましたが楽しそうでした。写真のご飯は太郎が頑張って飾り付けをしました。
rps20111112_212740.jpg
太郎は苦手なトマトもブロッコリーもバクバク食べてあっという間にお皿はピカピカになりました。びっくり~。自分で作ったご飯はやはり美味しいのですね。ご飯を食べた後は一緒にいったお友達とおもちゃで楽しそうに遊んでいました。子供と大人は別れて座ったのですが保育園のお友達といっしょなので平気で仲良く楽しそうに食事していました。大騒ぎではありましたが・・・。


デザートは小さなパンを重ねたケーキです。これなら太郎も食べれます。ご飯をたくさん食べたあとなので、あまり太郎は食べませんでしたが見た目が可愛いのでクリスマスにつくってみようかな。写真では崩れていますが最初は山形に可愛くなっていました~。エプロン代わりにスモックを着ています。
rps20111112_212608.jpg
やっぱり先生のお料理は美味しい~。また行けるといいな。太郎もとっても楽しかったようです。


夕方からはお誕生日にもらった自転車に乗って公園まで遊びに行きました。上手に乗れるようになったので追いかけるのも大変です。途中、歩道の段差を乗り越えようとして2回ほど転倒しましたが泣かずに頑張りました。


花がハイハイの姿勢からおすわりを自分でできるようになりました。おすわりになると誇らしげな顔をしています。掴まってたっている時間も長くなってきました。自由自在に動きまわっています。



Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
