

お客様、そして花がたった!!

午後から昔の飲み仲間の皆様が遊びに来てくれました。普段は在北海道の先輩も仕事で上京していてとっても久々に合うことができて嬉しかったです。総勢7人(+うちのチビ2人)、せまい我が家は人でいっぱいになりました。太郎は賑やかで大興奮。さっそくトビお兄さんをつかまえて遊んでもらっていましたよ~。


おみやげのケーキを食べた後は皆で餃子を100個ほど作って食べました。10年くらい前はよくみんなで作ったんですよね~。懐かしい♪。餃子とトビ奥様のソムタムとおつまみ各種で3時半くらいから飲み始めました。
rps20111106_223803.jpg
みんな餃子を包むのがとっても上手。美味しかったです。久々にお酒も少しだけ飲みました。とっても楽しい時間を過ごせました。


前日に旦那がすじこから作ったイクラの醤油漬けも大好評。ひでこはなんとご飯3杯も食べました。美味しいって食べてもらって旦那もうれしそうでした。でも私が米をはかりまちがえたらしく4号だと思ったら5合でちょっとご飯が固めでした。ごめんなさい。
rps20111106_223729.jpg
みりんを入れたので少し甘目の味付けに。次はみりんの分量を少し減らします。


そしてそんな賑やかな中、なんと花が掴まり立ちをしました。なんてタイミング!!。みんなにお披露目です。すごいドヤ顔でした。掴まり立ち記念日ですね。
rps20111106_211855.jpg
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
