

ヤキモチ太郎

午後から母に花をお願いして美容院に行きました。なんと1年半ぶり。伸びきっていた上に傷んでいた髪をばっさり短くしてもらいました。さっぱりして気持ちいいです。太郎をお迎えに行ったら「ママ!髪がやせたねぇ」と言われました。「ママ、かわいい」って言って欲しかったんだけどなぁ。花は何回かお昼寝をしていい子にしていたそうですが、抱っこじゃないとグズグズになるのでずっと抱っこで母は少し疲れたようです。抱っこしていればニコニコご機嫌なんですよね~。母にお任せついでにお風呂もピカピカに掃除ができて、そっちも気持ちよかったです。


花のおすわりはすっかり安定。ハイハイの姿勢をとる回数も増えてきました。夜に旦那のひざにつかまって掴まり立ちポーズも始めたので掴まり立ちをする日も遠くない予感・・・。もうしばらくずり這いを楽しみたいのですが。
rps20111026_190310.jpg


花の中での序列はママ=パパ>おばあちゃん>太郎。こんな感じです。太郎と二人っきりにされると大人を探して泣き出します。最近の太郎は花にヤキモチを焼くことが多くて、花のおもちゃは全て奪い、花をこっそり踏んだり叩いたり。見つけると「花ちゃん痛いよ。太郎くんも同じ事されたら痛いでしょ。やめてあげて」と叱っているので余計にいじめちゃうのかなぁ。そんな感じで花もちょっと太郎の順位がさがってしまったようですよ。こうやって仲良く遊んでいるように見えても・・・。
rps20111026_190404.jpg
気がつくとわざと花を押して泣かせています。
rps20111026_190438.jpg
泣いた後は「ごめんね!」と謝るもののふてくされて他の部屋で泣き出しちゃったり・・・なかなか面倒な感じです。もちろん花の写真をとっていると「太郎くんは!!」と怒るので太郎がいると花の写真はとれません。二人で並んだ写真を取ろうとすると前に出て花が写らないように隠してみたり(私が小さいころ同じ事を弟にしていたようですが・・・さすが親子・・・)。難しいお年頃です。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
