

セール!セール!セール!

10月半ばだというのに半袖でちょうどいいくらいの暑さ、最高気温は29度だったそうです。昨日はプールで疲れて8時前には寝た太郎。旦那とこんなに早く寝た日はおねしょするんだよね~と言っていたら、10時半ごろ太郎の様子を見に行った旦那が「あぁぁ・・・」と悲痛な声が。10時半の時点でにおねしょ、しかも2つの布団の間に寝ていたために布団2つが被害に、かつおねしょシーツをかけていた子供用の布団も横からの攻撃に耐えられずびしょぬれになっていました。起こして着替えさせ、旦那には寝室のベットで寝てもらい狭いセミダブルの布団に太郎と花と3人でぎゅうぎゅう詰めで寝て・・・ちょっと動くと花が起きるという劣悪な環境の中であまり寝れずにいたらなんと・・・4時頃にまた太郎をさわるとおしっこでびしょぬれでした・・・。大騒ぎな夜となりました。


朝早くから布団やパジャマの洗濯でバタバタしてぐったりモードでしたが気をとりなおしてお出かけ。銀座のデパートの倉庫セールへお義母さんに連れていってもらいました。10時の開場前は行列ができていましたが、土曜日ほどは混んでいなかったようです。私は花を抱っこしていき、旦那と太郎は二人でどこかに遊びに行きました。


子供服が1枚500円とか、靴が1000円とかブランド傘が1000円とか安くてびっくり。混むはずですね~。私の靴1足と太郎の長袖Tシャツ2枚、花の長袖Tシャツ1枚、ズボン2着を買って3500円でした。保育園用に丁度良くて嬉しいです。
rps20111016_143914.jpg
食料品も形が崩れたマロングラッセが安く売っていたり、クッキーの詰め合わせが安く売っていたり、目移りしてしまいました。楽しくお買い物できました。ありがとうございます。次にいけたら私のベルトとお歳暮の解体品のコーヒーや油を買おうと思います♪。


お昼ごはんは義実家の近所にある昔ながらの洋食屋さんに連れていって頂きました。テレビで時々出ていてずっと行きたかったのです。思った通り、ボリュームたっぷり、お子様ランチみたいでとっても美味しかったです。メニューも豊富で他のものも色々食べてみたい~。太郎もおばあちゃんからタンメンをわけてもらい、大好きな餃子もたくさん食べて大喜びでした。ごちそうさまでした!!。
rps20111016_143859.jpg
こういうご飯、大好きです♪。


ご飯の後はおじいちゃんおばあちゃんのおうちで果物やケーキをいただきました。花もリンゴをぺろぺろ。ちょっとお姉さんっぽく見えますね。太郎はたくさん遊んでもらってごきげんです。
rps20111016_143832.jpg
日曜日だったので早めに家に帰りました。慌ただしくてすいませんでした。またまたたくさんおみやげをありがとうございました!!。15時過ぎには家に到着し、偶然近所のお友達と会ったので1時間ほど外で一緒に遊びました。


足をぺろぺろ舐めるようになった花。写真でみるとすごい格好ですね。
rps20111016_183458.jpg
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
