

久々のプールとアイス

朝から雨がザーザー降っていましたね。2週間ぶりの水泳教室は旦那に車で送ってもらいました。プール大好きな太郎は前日からとても楽しみにしていました。なかよしのお友達も来ていて今日もハイテンションでした・・・(昨日は保育園のお散歩の時もハイテンションでお友達と手をつないで先頭を歩いて後ろのお友達がついていけずに悲鳴を挙げていたと連絡帳に書いてありました。元気が有り余っているようです)。


今日は初めてビート板も使いました。まだ怖くて手をまっすぐ伸ばして持てないので練習ですね。水の中に先生が沈めた球を拾う競争では一生懸命水の中に頭を突っ込んで球拾いしていました。玉を求めてどんどん遠くに出張して追いかけるのが一苦労でした。次は顔をつけながら少し前に進めるといいなぁ。


子供は楽しく、親はぐったりな1時間が終わった後は旦那に迎えに来てもらってお昼ごはんを食べに行きました。雨のせいか道が混んでいていつものSCまで行くのは厳しそうだったので近くのSCの中に目的地を変更(太郎は半ラーメンと餃子3個をあっという間に平らげました)、太郎と旦那がゲームをしている間に私は色々とお買い物を済ませました。


久々にアイスクリームも食べました。寒くなってくるとチョコのアイスが美味しいですね。太郎はグレープソルベです。
rps20111015_182042.jpg


ついに台所の仕切りをこえれるようになった花。開けっ放しだった仕切り扉が固く閉ざされました。多少の段差は果敢に乗り越えて進んでいきますよ(そして時々段差から転げ落ちて泣いています)。夕ごはんは花も一緒に椅子に座って。皆が食べているのを嬉しそうに見ていました。食後は太郎に遊んで?もらいごきげんです。
rps20111015_182104.jpg
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
