

おじいちゃんおばあちゃん

スーパーヒーロータイム終了と同時に家を出ておじいちゃんおばあちゃんのところに遊びに行きました。太郎は朝から大喜びです。花もちょっとおめかしさん、可愛いワンピースを着ておでかけしました。女の子の服ってレースやお花がついていて可愛いですね。
rps20111009_191259.jpg
おじいちゃんとおばあちゃんに花をお願いして、太郎と3人で豊洲のららぽーとに初めて行きました。行きはおじいちゃんが車で送ってくれました。ありがとうございます!!。


まだ太郎には早いけど再来年くらいには絶対に行きたいきっざにあの入り口だけ見学してきましたよ~。


お昼ごはんはビュッフェです。毎週週末のお昼ごはんはビュッフェな気がしますが、太郎がまだ無料なので普通のお店に入るより安上がりなんですよね~(デザートも大人の夕ごはんもいらないし・・・)。初めてのビュッフェでうどんはなかったのですが、太郎はラーメンとミートソーススパゲティと焼きそば(麺類ばっかり!!)と唐揚げを美味しそうに食べていました。ケチャップが嫌いだからミートソーススパゲティも苦手だと思っていたら意外と食べれるようです。これでパスタ屋さんにも行けますね♪。
rps20111009_191402.jpg


ここのビュッフェは種類は少なかったですが料理が美味しかったのでまた来たいねと旦那と意見が一致しました。サラダやデザートはいろいろな種類があって、それもポイントが高かったです。デザートをこんなに食べるのは久しぶりです(この他にも後3種類ケーキがありました)。風や入間にも入っているので次回はそっちかな~。
rps20111009_191338.jpg


ぜんざいを嬉しそうに食べる太郎です。なんと3杯も食べました。
rps20111009_191324.jpg
一口サイズのアイスキャンディーもありました。太郎は7本食べました。全員であわせて13本!!。普通のビュッフェは太郎の食べれないアイスクリームやソフトクリームばかりなので、太郎は大喜びでアイスキャンディーを食べていました。途中でふと気がつくと太郎の姿が見えないので「あれっ!!」と旦那と慌てたら、アイスキャンディーのケースの前で「パパちゃーん、ソーダのアイスに手が届かない~!!」と大騒ぎしていました・・・。これで無料ってすごいですよね~。


はちきれそうになったお腹を抱えて、旦那と太郎はゲームをしに行き、その間私はお買い物をさせてもらいました。久々に一人でゆっくりウィンドウショッピングできて楽しかったです。


2時くらいにおじいちゃん家にバスで帰りました。太郎はその後、おじいちゃんおばあちゃんにたくさん遊んでもらいハイテンションになっていましたよ。花もいい子で留守番していてくれたようで良かったです。


太郎はフォーゼの洋服や靴下、パンツをたくさんもらって大喜びでした。買おうと思っていたのでとても嬉しかったです(先週買い物に行ったときに探したけどまだ売ってなかったんですよね~)。最近、「この服は保育園にきていくと笑われるから休みの日にきるね~」とか生意気なことを言うようになった太郎。大好きなフォーゼの服は毎日着ていくといいそうです(^O^)。いつもありがとうございます。
rps20111009_191242.jpg

お米や果物やおやつ、花のお洋服もたくさんいただいて帰りました。ありがとうございました。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
