

運動会

暖かくて雲ひとつない青空の下、待ちに待った運動会でした。親子で一緒に観覧、参加だった乳児クラスとは違い、幼児クラスは自分たちの座席があり、親は保護者席からの観覧になります。去年、ダンスやかけっこで親と離れられずに泣く子供たちを見ているので離れて大丈夫なの~とみんなで心配していましたが、さすが3歳、みんな並んでいい子で自分たちの席に座って運動会を見ていました。親は離れたところにいても、手を振るだけで、近寄ってきたりもせず先生の話を聞きながら自分たちの出番を待っていましたよ。運動会の開会前から並んで座る子供たちを見て「すごいね~!!」と感動する母たちでした。


お友達とも楽しそうにおしゃべりしながら見ていましたよ~。最初の30分くらいで出番が終わっちゃう乳児とは違い、幼児クラスは出番がいっぱい。ビデオカメラを持って一生懸命撮影しました!。最初のダンスも楽しそうに踊っていました(途中で他のお友達とぶつかってちょっと喧嘩?していましたが・・・)。去年はパパの足にしがみついたまま離れられなかったのに、これも成長です。


3歳児の親子競技はおしりにつけた尻尾を親子で取り合う競争です。かわいいしっぽは子供たちが一生懸命作ったものだそうです。先生の手を借りて三つ編みをがんばったそうですよ。
rps20111008_201250.jpg

私は花を抱っこしているので旦那が参加しました。1回目は子供の尻尾を親が取ります。一生懸命走って逃げていた太郎は最後にパパに尻尾を取られて悔しくて泣いていました。2回目は気をとりなおしてパパを追いかけ最後に尻尾をとってご満悦でした。いい笑顔でした~。尻尾はこんなふうにつけました。
rakugaki_20111008_0001.jpeg


かけっこでも名前を呼ばれると大声で返事をして、がんばって走っていました。ゴールにいた先生におもいっきり抱きついていましたよ~。たまいれは玉をあまり拾えず後ろでじーっと眺めていました。それでも玉の数を数えるときは大はしゃぎでした。太郎が楽しそうに参加していたので見ている方もとても楽しかったです。あっという間の2時間でした。
rakugaki_20111008_0002.jpeg
競技の合間に太郎の後ろにって写真をパチリ。でもお友達とおしゃべりに忙しくてつれなかったです。

運動会は昼前に終わるのでお友達と近所のうどん屋さんで一緒にお昼ごはんを食べました。いっぱい運動した後なのにみんな元気いっぱいでした。体力もつきましたね~。


花はというと8時半に授乳してから、昼ごはんを食べて13時半に家に帰ってくるまで間が開いたのですがずっと抱っこしていたからか始終ごきげんでした。ほとんどの時間は気持ちよさそうにずーっと眠っていました。たくさんネタからか帰ってからもニコニコ。離乳食もしっかり食べてくれました。
rps20111008_191257.jpg
運動会の写真はデジカメではあまり綺麗に撮れないので流行りのデジイチを誕生日プレゼントに旦那に買ってもらおうかなぁ・・・。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
