

眼医者さん

今日は朝から雨降りで寒かったですね。急に寒くなったので太郎にはトレーナー、花にはモコモコベストを着せて冬仕様となりました。寒くなると布団が恋しくなります。朝ごはんのあと8時くらいに花が起きだすと太郎も一緒にお布団に戻って仲良く遊んでいました。
rps20111005_151637.jpg
写真の太郎の右目が少し腫れているのがわかるでしょうか。一昨日から寝ているときに目が痛い!!といって目を見ると真っ赤に充血、翌朝には片目だけボンと腫れている・・・というのが2日続いたので保育園を休んで眼科に行きました(大体9時前には治まるので昨日の保育園の眼科検診では問題なしの診断でした)。真っ暗な部屋に入って機械の前に座らされると怖くて泣き出した太郎。先生に「男の子だ、がんばれ!」と言われながら診察を受けました。泣きながらも頑張って診察されていましたよ。結果はアレルギー性の結膜炎、ということで目薬をもらいました。ココ数日衣替えでホコリがでたからそのせいかもしれません(掃除はしたけど寝室にはたくさん漂っていたのかも)。


あんまり「男の子だから泣くな!」とかお医者さんに言ってほしくないなぁ(診察はがんばってうけていました)、しかもいついってもガラガラだし・・・近所に眼科がここしかないので仕方ないのですが。


1日太郎が家にいると「あれもダメ、これもダメ」とついつい口うるさく言いすぎてしまって反省です。もう少し鷹揚に構えれるといいのですが、いろいろと気になる~(;_;)。病院から帰った後はおままごとをしたり、テントの中に秘密基地を作ったりして遊びました。
rps20111005_151653.jpg


昔、太郎が使っていたのプレイジムも出してみました。花はちょっとの間だけ大喜びで遊んでいました。
rps20111005_151711.jpg


花があきて出ていったら太郎が潜入して占拠してぐちゃぐちゃにしたので再び片付けました。太郎が保育園に行っている時間だけ出して遊ばせようと思います。
rps20111005_151725.jpg


午前中はお兄ちゃんがいて大喜びの花でしたが、午後からは・・・花が眠くてぐずりだしたので抱っこで寝かせて、やっと眠ったかなぁと思ったら太郎が「ママ~!早く本読んでよ!!」と大声・・・ばちっと目を開ける花。太郎に小さな声でしゃべてねとお願いして再度寝かしつけをすると、またうとうとしだした頃に「ママ!お水こぼしちゃた~」と太郎・・・3度目の正直で花の寝かしつけに成功!とおもいきや『ガラガラ!ガッシャーーン!』とリビングから太郎がおもちゃを棚から落とす轟音が・・・花はびっくりしてギャーーー!!、そんな感じで昼寝が出来ず、昼寝をしても太郎の物音で目が覚めてしまい夕方までずっとグズグズモードが続きました。太郎の夕ごはん中にやっと30分くらい眠れて、やっとご機嫌になってくれました~。


太郎はしまじろうの付録の工作キット?に夢中です。ドライバーでネジを締めたり、くみあわせてみたり、難しいかなぁと思ったけれど上手に色々なものを作っていました。うれしそうに旦那に作ったものを披露していましたよ。
rps20111005_151745.jpg
色々と疲れた1日でしたが旦那が帰ってから太郎と花の二人の相手をしてくれている間にゆっくり休憩できたので疲れもとれました。ありがとう。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
