スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の晴天

昨日の台風は怖かったですね。風と雨で家が揺れていたような。電車も夕方から止まってしまいましたが、運良く旦那は家までバスと徒歩で帰れる場所で会議中だったためびしょ濡れではありましたが、無事に家までたどり着くことができました。今朝は風で飛んできたゴミや落ちた葉っぱの掃除で大忙しとなりました。近所では何本か倒れた木を目撃。風の強さが伺えます。


そんな台風の昨日。いつもならこんなひは保育園も休ませるのですが、楽しみにしていた料理保育で月見団子作りだったので雨の中登園。太郎も前日に先生たちから作り方や注意事項などの説明を色々と聞いているので元気よく傘をさして歩いてくれました。子供たちは一生懸命、手でこねて丸めて団子を作ったそうです。作ったお団子はお昼に1個、きなこ団子でたべて、おやつに何個かみたらし団子で食べる予定でした。この日は夕方から台風の雨風が強くなるとのことで、昼に御迎えに来る保護者も多かったので、お昼帰りの人は特別に2個食べさせてもらえることに。せっかく作ったからには食べたいですよね。太郎も2個、きなこ団子を食べて、お昼に家に帰りました。作って食べたので(みたらし団子は食べれなかったけれど)大満足で、また家でもつくろうねぇと張り切っていました。3時前からは大雨になったのでお昼に迎えに行って良かったです。



今日は台風一過の晴天。太郎のおねしょ布団を干したり、雨に濡れた洗濯物を干したりと大忙しでした。久々の青空は気持ちいいですね(午前中だけでしたが)。


花は近くに人がいないと号泣するようになりました。二人で家にいると私の姿が見えなくなると号泣です。台所でおちおち用事もしていられません。側に座っていればごきげんで太郎のおもちゃで遊んだり、私の近くでおしゃべりしたりと泣かずに過ごしてくれます。なんでもなめるので大変です。太郎が床に置いていた雑誌がよく被害にあってボロボロになっています・・・。太郎のブロックは大好物。


みつけたよ~。
rps20110922_205001.jpg
おいしいわぁ。ウヒヒ。お兄ちゃんがいると叱られるから、今のうちね~。
rps20110922_205020.jpg

今日は太郎たちも久しぶりの外遊びを楽しんだそうです。追いかけっこやしっぽとり遊びも、負けても泣かずにがんばれるようになったと言われて一安心。すごく張り切って、集中して遊んでいるそうです。ここ半年での大きな成長だと思います。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。