

富士山五合目

3連休最終日、朝5時に起きてここにやってきました!!。旦那は初めて、私は中学校の修学旅行以来です。オンシーズンは渋滞で麓から2時間くらいかかるそうですが、今日は朝8時ごろかつ連休最終日とあってスイスイと駐車場まで行くことができました。ここはどこでしょう?。
rps20110919_154712.jpg
富士山の五合目です。富士山の山頂も少し近くに見えますね~。雲ひとつない青空と思ったのですが、雲の上に来ているので当然といえば当然。雲海が眼下に見え、頭上には真昼の月が・・・。
rps20110919_155030.jpg
お天気もよく空気も澄んでいて絶好の富士山日和でした。下界は35度とか真夏並みの気温でしたが、五合目は17度。風が吹いていたので上着を着ていても寒いくらいでした。ずっと残暑が厳しかっただけに、涼しくてとても気持ちよかったです。
rps20110919_202954.jpg
太郎花も小さいので五合目から上へは行かず、神社をお参りしたりお店を見たり、景色を見たりしていたら、あっという間に2時間くらいたっちゃいました。10時になると下山してきた人や観光バスで大賑わいになっていましたよ。富士山メロンパンも美味しかったです。
rps20110919_200930.jpg
雲の切れ目からは富士五湖?や富士吉田のまちが綺麗に見えました。太郎は怖がって柵に近づけませんでしたが・・・。
rps20110919_203430.jpg
とても気持ちよい時間を過ごして10時過ぎには下山しました。この時間になるとスカイラインの入口で渋滞が始まっていました。旦那は運転が大変ですが朝早く家を出てきて良かったです。
rps20110919_202928.jpg

続きます。




早めのお昼ごはんはいつものほうとう屋さんで食べました。河口湖畔も25度と割りと過ごしやすかったので夏場よりはお店も混み合っていました。ここのほうとうはお肉は入っていないのですが野菜たっぷりの優しい味で大好きです。
rps20110919_155111.jpg
太郎も麺とにんじん、なめこ、玉ねぎ、いんげんとたーくさん食べました。外食でこれだけ野菜が食べれると安心ですね。
rps20110919_155128.jpg
花もごきげんで「きゃぁきゃぁ」ゴキゲンおしゃべりをしていました。後ろに大学生のグループが座っていて何人かの女子大生さんたちに笑顔をふりまき「きゃぁぁかわいい~」と黄色い声援を浴びていました。
rps20110919_155046.jpg
連休最終日ということで12時過ぎには高速に乗ったにも関わらず小仏付近で渋滞につかまってしまいました。談合坂でのんびりかき氷やソフトクリームを食べた後、私と花と太郎は撃沈。旦那ががんばって運転してくれて15時には家に到着しました、ありがとう♪。とっても充実した1日になりました。お疲れ様でした~。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
