

離乳食

太郎の水泳教室の前に花の離乳食タイムでした。今日のメニューはサツマイモ(安納芋)を裏ごししたものと10倍がゆです。最初ははりきって花にご飯をあげていた太郎ですが(離乳食のお皿を出したら、さっさと自分でキープしました)、すぐに飽きて途中からは旦那に。サツマイモがとても甘かったからか大喜びで食べていました。
rps20110917_183947.jpg
昨日くらいから離乳食を喜んで食べるようになってきました。自分からスプーンに顔を近づけて食いつくようになり、食べる量も増えてきました。もっと食べたい~という雰囲気を全身から漂わせてくれます。そうなると作り甲斐もあって嬉しいですねぇ。昨日の裏ごしした大根も美味しそうに食べていたから甘いから好き~とかそういうわけでもなさそうです。


食後はとっても満足気な花。げふっ。うん○も段々とペースト状になってきました。
rps20110917_184020.jpg
これまでに食べた食材は・・・米、にんじん、大根、キャベツ、かぼちゃ、サツマイモです。次は玉ねぎと小松菜、トマト、リンゴを予定しています。来月頭くらいにはしらすと豆腐などのタンパク質にもチャレンジしたいな。食べてくれるようになると俄然ヤル気がでてきます。


水泳教室は2回目とあって中々ハードでした。25mプールを太郎を抱っこしたり、太郎の横について何往復もしました。太郎は今日も大喜び。特に飛び込みが楽しかったようで、先生がもう終わりです~と言ったのに気合で飛び込み場所まで言って最後の1回の飛び込みを堪能していました。がんばったので今日は19時には夢の中でした。


午後から美容院に行った旦那がお土産にたこ焼きを買ってきてくれました。太郎はたこ焼きは初めてです。喜ぶかなぁと思ったのですが反応はいまいち。まだ少しおとなの味だったようです。とっても美味しいたこ焼きだったのになぁ。
rps20110917_183913.jpg
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
