

千客万来

いいお天気で洗濯がたくさん干せました。気持ちいいです。保育園に行く前におもちゃを出してひと遊びする太郎。おばあちゃんからもらった卵の中から出てきた大事な大事な人形を並べたり、ブロックで作ったロボットに乗せてみたり楽しそうです。並べてみるとこんなにたくさん。いつもありがとうございます!!。
rps20110914_193243.jpg


お昼に、近所で仕事をしている保育園のお友達ママが花に下の子供(花より9ヶ月お兄ちゃん)のお下がりのお洋服を持ってきてくれました。カーディガンとかありがたいです。太郎のお下がりも持って行って頂きました。ちょうどいい物々交換です。お昼休みだったので30分ほど我が家でおしゃべり。楽しかったですよ~。



2時過ぎからは同じ保育園の育休ママが旅行のおみやげを持って遊びに来てくれました。花より2ヶ月お兄ちゃんな息子ちゃんも一緒です。花はお友達が来て大興奮。満面の笑みでお友達に「あーぅーあーぅー」と話しかけていました。お友達は花のおもちゃに夢中でしたが、花はお友達に夢中。チューの口をしながら近寄っていっては、熱烈にかぶりつこうとしたり、手を触ったり足を触ったり。何回引き離しても、一目散にお友達に近づいて行きます。おもちゃにも目をくれませんでした。二人で部屋中をずりずりと動きまわっていました(花がストーキングしているだけかも)。


二人が向い合って喃語で何かしゃべっているのを見ていると、まるで一緒に遊んでいるように見えて面白かったです。ママとは2時間半ほどお喋りをした後で一緒に保育園にお迎えに行きました。おしゃべりが楽しすぎてあっという間に時間が過ぎました!!。今度一緒に子連れOKの料理教室に行く予定。楽しみです。


太郎が帰ってきた後は太郎のおもちゃに夢中な花。後ろから太郎のおもちゃを狙っていますが、太郎に足でブロックされています。近づけなくて最後はふぎゃぁぁぁと泣きました。最近、自分の思うようにならない時の花の泣き声は太郎が耳を塞ぐほどの大きさです。
rps20110914_193318.jpg


料理中の太郎に興味津々の花が突撃。すごい勢いで台所を破壊して太郎が絶叫していました。
rps20110914_193219.jpg


Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
