スポンサーサイト


体操教室

今日は久々に旦那のお弁当がいらず、少しだけゆっくり寝るぞ~と気合?をいれていたら太郎がなんと5時に起床。一人で遊んでいてくれたらいいものを「うんち~」といいだしたり、ごそごそ動いて花まで起こしたり・・・。いつもより1時間近くも早起きと経ってしまいました。太郎のお迎えは夕方から体操教室だからお昼帰りにしようと思っていたのですが、こんな早起きで昼寝もしなかったら夕方には眠くてグズグズになりそうということで15時にお迎えに行くことにしました。


お迎えに行ったらみんな仲良くホールで寝てました。涼しい部屋の中で揃って気持ちよさそうにぐっすりでした。行ったら先生が太郎をそっとおこして連れてきてくれました。昔ほど寝起きは悪く無いみたい。1分くらいで復活して「なんか食べたい~」といつもの太郎でした。


おやつを食べながら自転車で市のスポーツセンターへ。本当は保育園のお友達と一緒に参加なのですが、今日はお熱で休んでいたので太郎一人です。これまでは親子で一緒に参加だったけど、今回からの教室は一人で参加。お友達もいないし大丈夫かなぁと心配していたのですが、子供は親が思っている以上に成長しているみたいです(慣れた教室、親子教室と同じ先生というのが良かったのかも?)。


時間になって先生が「みんな先生の周りに集まって~」といったら、私を振り向きもせず一目散に走って行き、先生の真ん前の位置をじんどってぴょんぴょん飛び跳ねていましたよ。3,4歳児20名に先生が2名と大所帯です。今日が9~11月クラスの初回なので半分くらいの子供はママから離れられず、ママと一緒に参加していました。太郎も絶対「ママ一緒に来て~」というと思って覚悟を決めていたのに拍子抜けでした。


その後の先生の話もきちんと体操座りで聞いていて、出席も大きな声で返事していました。お休みのお友達の名前が呼ばれたときは「○○ちゃんは今日はお病気で休みってママが言ってたよ!!」と一生懸命先生に説明していました。


音楽に合わせて準備体操をした後は、みんなで一直線に並んでかけっこしたり、くまさんやウサギさんでかけっこしたりと楽しそうに体を動かしていました。負けず嫌いなので必死で走っていました。保育園でもこんな感じなのかなぁと楽しく見学できました。思っていたより先生の話をきちんと聞いていてびっくりです(ハイテンションで先生の話に合いの手を入れたり、先生の説明と違うことをしているお友達に注意したり、調子に乗りすぎてフライング?しちゃったりはしていましたが・・・)。


とっても楽しかったようで周りの初めてのお友達ともコミュニケーションを取りながら、ずーっとニコニコ笑顔でした。申し込んでよかったですよ~。一番大事な柔軟体操とかは体が硬くて苦手なので先生に「もう疲れたよ!!もう休憩~」とやりたくなくて文句?をいっていましたけどね。今日はあまり体操っぽいことはしませんでしたが、次回からは少しずつ増えていくみたい。くじけずに楽しく3ヶ月続けていけるといいなと思います。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
