スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スイミングとずり這い開始

離乳食が始まって初めての土曜日、予想通り太郎が「太郎くんが花ちゃんにエサあげたい~!!。」と大騒ぎ。エサじゃないよと言い聞かせて旦那と太郎に花のご飯をお願いしました。太郎も上手に食べさせてくれました(洋服も下の座布団も洗濯機行きでしたが・・・)。大好きなお兄ちゃんが目の前にいるからか、いつもよりたくさん食べたかも。今日は10倍がゆと人参のトロトロでした。太郎の口のほうが大きく開いているところに注目です。
rps20110910_181112.jpg


今年は9月が涼しいなぁと思っていたら久々に夏のような1日でしたね。今日は朝から太郎と一緒に市の親子水泳に行きました。一緒に行く予定のお友達が今日はお休みだったので大丈夫かなぁと心配しましたが大好きなプールなのでまったく気にせず楽しんでいました。少し早めにつきすぎちゃってプールサイドで待っている間に汗だくになり汗が体の傷にしみて痛くて泣いてしまいましたが、体操は前に行っていたリトミックで教えてもらった大好きな踊りだったので(先生も一緒の先生でした)気が紛れたらしく体操が始まったら落ち着いてくれて良かったです。1歳頃に通っていたスイミングでいつも体操の時間に号泣だったのはきっと汗で体が痛かったのねぇと妙に納得してしまいました。その時に気がつかなくてごめんねぇ。


教室は親にも結構ハードですが本当に嬉しそうな太郎を見ていると疲れもふっとんじゃいます。ゲラゲラ笑って楽しそうに泳いでいました。アームヘルパーで一人で先生のところまで10mくらい上手に泳げたり、これなら来年からは1人で参加する教室にも通えそうです。ばしゃばしゃバタ足をして一生懸命進んでいましたよ。「俺、明日もまたいく!!。」とやる気満々の太郎でした。アームヘルパーだけで十分楽しめたので今度暇な土日に太郎を連れて普通に泳ぎに行ってこようと思います。


教室の後はラーメンを食べに行きました。泳いだ後は塩分が嬉しいです。でもちょっと塩がきつかったのか、扱ったのもあって家族全員今日の水分摂取量は尋常じゃなかったです。お腹壊さないといいけど~。



午後から、旦那の洗車のお手伝い・・・ではなくておじゃま虫で水遊びです。今年の水遊び納めですね。プールにいった後だというのに全身水浸しです。
rps20110910_181023.jpg


更に・・・近所の姉妹も合流。下の妹ちゃん(同じ保育園の1つ下のクラス)と太郎がホースを奪い合いながらも楽しく頭から水をかぶって遊んでいました。子供は水遊びが好きですねぇ。
rps20110910_181005.jpg


いっぱい遊んで疲れたので今日は19時には夢の中でした。



そして、花!!。ついにずり這いが本格的に始まりました。目標物を見つけるとずりっずりっと移動していきます。お兄ちゃんのおもちゃがいろんな意味で危険になってきました。
rps20110910_181353.jpg
ほしい物を手に入れた時はドヤ顔と奇声で「とったどぉぉ」とアピールしてくれます。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。