

肺炎球菌3回目 そして動き出した・・・

朝晩は涼しくなって秋の気配ですね。湿度も低くて、お天気も良くて気持ちよかったです。今日は花の肺炎球菌予防接種3回目に行ってきました。これで1歳までにうける予防接種はポリオを残すのみとなりました。もちろんすごい大声で泣きましたよ。同じくらいの月齢の女の子と比べると、かなりのプクプクちゃんになってきた気がします。体重は7キロちょっとなのに足がむっちりしているせいか、ガチムチちゃんに見えますよ。



自我がかなりしっかり芽生えてきていて、このごろは抱っこしないと「うぎゃぁぁ」とすぐに泣き出します。段々と家事がしずらくなってきました。仕方がない、抱っこしようかと近づくと抱っこする前に泣き止みます。かといって抱っこしないで側で見てると「なんで抱っこしないのよ!!」とばかりに更に大声で泣いたりします。お昼ごはんを食べるためにメリーのお世話になりました。興味津々で眺めてくれて15分くらいは間がもちました。しかし、もう回るメリーをつかめるようになったので当然メリーはとまり(壊れそうになり・・・)、またまたふぎゃぁぁが始まります。
rps20110907_205958.jpg


太郎の顔を見るとなぜか声を出してバカ笑い。「おにいちゃんって本当におかしいw。ぷぷっ。」って感じ?。太郎が仮面ライダーの真似をしているのを見ながらゲラゲラ笑う花でした。そういう時は床の上でも上機嫌です。


そして少しずつ移動するようになった花ですが、ココ数日で動き方が段々と大胆になってきました。これまでは「だるまさんがころんだ」のように、ふと振り返るとちょっと移動してる感じでしたが、今日はあきらかに「ずりっずりっ」とスローモーションのようにずり這いで前に進んで太郎のおもちゃに手を伸ばしていました。移動速度が早くなったら花対策を考えなくてはいけませんね。


仲良しな二人、すごい寝相なんですが・・・。
rps20110907_214842.jpg
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
