

ママは小さい!!

今朝は久しぶりの保育園に元気に登園しました。久々に会うお友達と抱き合ったあとは早速新しい仮面ライダーの話に夢中になっていましたよ。先生からの連絡帳にこのお休みの間になんだかお兄ちゃんになった気がしますと書かれていました。神威岬の遊歩道を一人で歩ききったのが自信になったのかな?。ますます生意気になってきたきがします。


旦那と今後の特撮映画の宣伝を見ていた太郎。その中に「おっ○いミサイル」を発射する敵が出てくる映画があったそうです。その話を夜寝るときの布団の中でしていたときに太郎が「パパのおばあちゃんのおっ○いは大きいからミサイル発射できるねぇ」と言うので、私も胸をはって「ママだってミサイル発射できるよ!!」と宣言したら、はぁと少しため息を付き気味に「ママのは小さいからさぁ、ミサイルは出ないよ。ママのお腹は大きいけどね。」と言われちゃいました。旦那に吹きこまれたのかと疑いましたが、そうでもないらしく・・・。ショックです。


朝起きたら花が布団ではなくて畳のすみっこで寝ていました。朝方聞こえたカリカリという音は花が空気清浄機のオモテ面の凹凸をひっかいていた音だったようです。それをみつけた太郎まで残り少ない隙間に入り込み「ちょっと!花ちゃんと一緒に写真とって!!」とポーズをとっていました。(/ω\)イヤン。
rps20110905_132639.jpg
花ちゃん~と花にベタベタくっついているうちにエスカレートして力強く抱きしめすぎていたり、ぎゅうぎゅう潰していたり、ほんとうに目が離せません。これはわざとではないのですが夜中に花が泣き止まないのでよくよく見たら太郎の足が花の体の上にでーんと乗っかっていて重くて花が泣いていたのでした。あるときは、ふざけて踏み潰すまねをするので怒ったらその場は誤ってもうしない~と言ったのに、私がその場を離れた後で花を踏んでいたのを目撃しました・・・。思い切り踏んでいたわけではないですが、もう少し優しくしてほしいです。かわいい妹だけど、ヤキモチも焼いちゃう難しいお年頃です。



今日は午後から花の股関節をみてもらいに行ってきました。まだ体は硬いものの問題なしで一安心。次は三ヶ月後となりました。「立派な太ももだねぇ~」と褒め?られていましたよ。むっちむちです。病院の前に新宿で母とお昼ごはんを食べました。酢豚、美味しかったです。
rps20110905_151807.jpg
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
