

のんびりダラダラ

週末は旅行の疲れを取るべくのんびり過ごしました。金曜日はさすがの運転疲れで旦那はぐったり、太郎と花はものすごく元気で家中を飛び回っていました(さすがに朝9時前まで寝ましたが・・・)。よく寝たのでいい笑顔の二人です。
rps20110903_204854.jpg



土曜日は太郎の調理実習(団子作り)用のエプロンとエプロンに貼るワッペンを調達に少し遠目のSCにでかけました。お昼ごはんはビュッフェです。うどん2杯に焼きそば、にんじんをモリモリ食べました。
rps20110903_204934.jpg


日曜から始まる新しい仮面ライダーの玩具の発売日だったそうです。なくなるといけないから~と言ってベルトと小さなメカ?を早速購入する旦那。絶対自分がほしいんだと思います。誕生日に渡してね!と約束して買ったのに「もう渡していい?おいとくのかわいそうじゃない??」と渡したくてうずうず。自分が動かしてみたいみたい・・・。太郎は「4歳になったらパパがベルトを買ってくれるんだ~」と楽しみにしているので、楽しみが長く続くように誕生日まで大事に寝かせておいてくださいね。小さいロボットだけ渡していました。想像していたほどのデキではなく、旦那が一番がっかりしていました・・・。このロボットを今、一番気に入っているのはどうやら花のようです。
rps20110903_205007.jpg


お母さんが美味しいぶどうを送ってくださいました。ありがとうございます。とっても珍しいぶどうだそうです。皮がつるんとむけて種もなくて甘い~。太郎がすごい勢いで食べていました。美味しかったです。
rps20110903_204910.jpg


台風は東京をそれましたが私の実家付近が大変な被害に。実家のあたりにも避難勧告がでていたらしく、お友達の実家も家から4日ほど出れなかったそうです。お天気があまりよくなかったので夏休み最終日の日曜日も家でのんびり過ごしました。お天気が良かったらプールに行く予定だったのに残念です。


お昼ごはんだけ近所のタイ料理やさんで。太郎、すごい変な顔をして食べていますが美味しかったです。
rps20110905_132521.jpg
先月、太郎の保育園中に旦那と花と3人できたのをお店のママさんが太郎にばらしてドキドキでしたが、あまり理解していないようで怒られずにすみました。危ない危ない。


デザートは公園近くでかき氷。手作りのメロン蜜~。メロンの実がたっぷり入っていました。私の食べたキウイも手作りソースで美味しかったです。
rps20110905_132540.jpg
が・・・このあと大雨に降られて外に出していた洗濯物がびしょぬれになるという不幸な事件がありました。降ったりやんだり、旅行の後の洗濯物の片付けにはまったく適さない週末となりました。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
