

北海道3日目①~神威岬

3日目は朝は少しゆっくり起きてホテルで朝ごはんです。レストランにはベビーベットも設置されていたので花を寝かせてゆっくりごはんを食べることができました。朝から上機嫌な花です。今回は使いませんでしたが奥にはキッズスペースもあります。
rps20110903_094124.jpg
朝ごはんはアスパラやじゃがバターなど北海道の食材が盛り沢山でした。オムレツもその場で作ってくれて美味しかったのでついつい食べ過ぎてしまいました。アスパラを山盛り食べました~。はちみつ入りのミルクも美味しかったです。太郎はスイカをたくさん食べていました。
rps20110903_093811.jpg
朝ごはんを食べた後は余市・積丹方面をドライブして神威岬に向かいました。これまでの北海道旅行で積丹までは何回か行ったのですが時間の都合で岬までは行けなかったのでようやく行くことができました。札幌を出て2時間海岸線ドライブを堪能しました。奇岩が続いてとてもいい眺めでした。
rakugaki_20110903_0002.jpeg
岬の先までは往復で1時間弱かかります。先っぽがとっても遠くに見えてちょっと尻込みしましたがせっかく来たので頑張って歩くことに。気温は高いけれど湿度が低かったので汗をかいてもそこまで不快ではなかったです。崖の上の遊歩道を歩くのでちょっと怖かったです。
rps20110903_093909.jpg
太郎も頑張って歩きました。1回も抱っことは言わず一生懸命歩いてくれました。太郎自身も「頑張って歩いたよ!!」と鼻高々でした。お茶を持っていかなかったので喉が乾いた~とぐずる太郎に困っていたら少し前を歩いていたご夫婦が太郎にお茶をわけてくれました。元気になって帰りも最後まで歩ききりました。
rakugaki_20110903_0001.jpeg
頑張って歩いた先には雄大な神威岩が!!。小さく見えますがビルとおなじくらい大きな岩だそうです。
rps20110903_093939.jpg
積丹ブルーと称される海の色もとてもきれいでした。

帰り道、一生懸命歩く太郎を後ろからパチリ(ココの○が太郎たちです)。ゴールの○の部分まで帰りもがんばって歩きました。
rakugaki_20110903_0003.jpeg
この遊歩道ができたのが18年ほど前、それまでは観光客も急な崖を海沿いに歩いて岩を見に行っていたそうです。1時間のお散歩、いい運動になりました。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
