

北海道2日目① ~旭山動物園

2日目は朝6時前に起きて旭山動物園に向かいました。旭川まで2時間ちょっとのドライブ、旦那ががんばって運転してくれました。札幌市内の混雑を予想して早めに出発しましたが平日だけあって道はガラガラ。途中で朝ごはんを食べても8時半には到着しました。早めについたので動物園の前でたくさん写真を写せました!!。
rakugaki_20110902_0002.jpeg


正門で写真をとったあとホッキョクグマ館やアザラシ館に近い西門に移動して開園をまちました。
rps20110902_190549.jpg


開園と同時に園内に入ったのでスムーズに見学することが出来ました。ペンギン館もゆっくり見れました~。気持よさそうにペンギンが泳いでいましたよ。空いていたのでトンネルの中でも写真が撮れました。
rakugaki_20110902_0001.jpeg


あざらし館でもたくさんアザラシが筒の中を行ったり来たりするのを見ることができました。すごいスピードで泳ぐアザラシに太郎も大喜びでした。
rakugaki_20110902_0003.jpeg
ホッキョクグマ館も並ばずに見れました(帰る頃には長蛇の列でした)。アザラシアイのクマはまだ外に出てきていなくて見れませんでしたが外からは眺めることができましたよ。


2時間ほど園内を見てまわる間、花はずっと抱っこでした。寝たり起きたり、抱っこしているとゴキゲンです。この日は少し暑かったので私はお腹にあせもができそうでしたが・・・。
rps20110902_190422.jpg


お友達へのおみやげを買ってお昼前には動物園を後にしました。2時間、太郎も「疲れた~」といいながらも頑張って歩きました。ご褒美?に途中でかき氷を買ってもらって嬉しそうでした。私たちはソフトクリームを食べました。
rps20110902_190702.jpg


お昼ごはんは旭川ラーメンを食べました。いつも?の蜂屋さん。相変わらず美味しかったです。でも前ほど混んでなかったきがします~。
rps20110902_190724.jpg
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
