スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体操と人形劇

今日は親子体操短期教室最後の日でした。お母さんに留守番に来ていただいて太郎と一緒に行ってきました。おばあちゃんがくるので大喜びの太郎。しかもお菓子や入浴剤やジュースのおみやげに加えて大好きな仮面ライダーの絵本までいただきました!!。早速おひざのうえで1回読んでもらってから教室に行きましたよ。花も羨ましそうです。
rps20110825_192846.jpg
教室はもうすっかり慣れて(最後なのに)、体育館に入るとすぐに仲良くなったお友達と競争だ!!といいながらかけっこをして遊んでいました。ものすごく楽しそうでした。教室の間も張り切り方がすごい。大きな声で返事したり質問に答えたり、がんばっていました。皆の前で見本を見せたりもしましたよ。本当に楽しそうにニコニコ笑いながら参加していたので申し込んでよかったなぁと心から思いました。今回の教室は太郎よりももう少しだけ小さな子供が中心だったから太郎には調度良かったのかも?。来月からは幼児体操で子供だけで親は見学の教室だからどこまでがんばれるかな?。先生が同じ先生なので慣れるのは早そうです。



雨の中、大急ぎで戻りみんなでお昼ごはんを食べてから、太郎はおばあちゃんにたくさん遊んでもらいました。花もたくさん抱っこしてもらってご機嫌です。2ヶ月何回も留守番に来ていただきありがとうございました!!。おかげで楽しく教室に通うことができました。


夕方からは市の人形劇があったので公民館にいきました。10日ほど前に暑い中、朝早起きしてチケットをもらいにいったのですが・・・「おおかみと7ひきのこやぎ」太郎はおおかみが怖くて途中でリタイアでした。最初の歌のげきはゴキゲンで見ていたのですが本編が始まった途端「こわい!!」といいだして座っていられなくなり、後ろへ後ろへ逃げていきます。他の人の邪魔になるので入口付近で立ってみようとしたところでオオカミ登場(ここまでヤギしかでていませんでした)。もう耐えられなくなり扉から外へ逃げ出し、もう帰る!!といいだしました。怖がりです・・・。話を知ってるからオオカミがくる~と思うと怖くてたまらないのかしら。童話にはオオカミや魔女や怖いものがたくさん出てくるから人形劇はしばらくお預けですね~。


ずーっと太郎が家にいるので花もたくさん遊んでもらっています・・・というか、ものすごく虐められています。ギューッと抱きしめているつもりが痛そうだったり、ふざけているうちに力が入りすぎて思い切り叩いちゃったり、まだまだお兄ちゃんは力の加減がわかりません(わざとかも?)。それでも、よっぽど痛いことがない限りは泣かないで喜んでいるドMな花さんでした。
rps20110825_192349.jpg
この写真をとったあとも熱く抱きしめられすぎて苦しくて泣いていました。目が離せません。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。