

お客様とトイレで初うん○

本当に8月?と思うくらい寒い雨降りの日曜日でした。午後からたかすぃ夫妻とトビ夫妻、えっちゃんが遊びに来てくれました。大人7人子供4人で我が家はギュウギュウ詰めになりました。太郎は朝から「今日はお友達が来てくれるの~」とワクワクそわそわでした。


みんながもってきてくれたおやつで机の上がいっぱいになりました。ケーキも和菓子もお稲荷さんもとーっても美味しかったです。
rps20110821_194416.jpg
たかすぃ夫妻の長男、ゆぅきくんは7月に2歳になったばかり。おしゃべりがとても上手なお兄ちゃんになっていてびっくりです。最初は太郎も恥ずかしそうにしていましたが慣れてくると名前を呼び捨てにするように・・・。おままごとを出してあげたり、滑り台に誘ってあげたり一生懸命遊んであげていましたよ。とはいえ、昼寝をしていなくてグズグズになると、おもちゃを貸してあげたくなかったり2歳児ちゃんに上手く意思疎通が出来なくて「うぎゃぁぁ」と泣いたり拗ねたり、おもちゃを奪い取ったりしていましたが・・・。
rps20110821_194445.jpg
去年いただいたゆぅきくんとおそろいのお洋服、兄弟みたいでした。


花はえっちゃんの愛息子と向かい合わせで、いつもの赤ちゃん通信をバンバンしていました。後ろに下がるお年ごろの二人の距離は気持ちとは裏腹に段々と離れて行きましたが・・・。そのおかげか、夜にはかなりの速さで後ろに移動するようになっていました。花、どこにいるの~と探す日が近そうです。トビさん夫妻にもたくさん抱っこしてもらいました♪。



そして今日一番のニュース!!。



ついに太郎がトイレでウン○できるようになりました。旦那がトイレで30分ほど一緒に頑張ってくれたお陰です。泣いてでないよ~と嫌がっていた太郎ですが、旦那に励まされ、トイレでビデオを見せてもらい、足台に足を置き時間をかけてがんばりました。うん○ができるようになったら買ってあげるとおばあちゃんと約束していたおもちゃ、テレビが終わるまでに買えるのかしら?と心配でしたがついに買ってもらえることに!。旦那が早速ネットで注文して明日届く予定です。


これまでできない!できない!と泣いていた太郎ですが、1回できてしまうと自信満々。欲しかったおもちゃが買ってもらえる喜びと出来るようになった喜びで大興奮で寝付くまで何回も「太郎くん、トイレでうんちできるようになった!!。パパとママとおんなじになった!!。」とドヤ顔で繰り返していました。いやぁ、本当に良かったです。明日も朝起きたら、この話が続きそうですよ。太郎自身もほんとうに嬉しいのだろうなと思います。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
