

予防接種とアレルギー外来

今日はこの夏最高の暑さだったらしいですね。あまりの暑さに外に出た瞬間くらっときました。この暑さの中、午後から太郎と花のアレルギー外来に行ってきました。花は先生に会うのは初めてです。太郎は負荷試験の治験?中。今のところ順調に食べれる個数を増やしています。日帰り入院で行う本格的な負荷試験の話も色々と聞いてきました。私が仕事に復帰するまでにヨーグルトと牛乳と卵をやってもらおうと思います。花はお肌の状態も良くて、もしかするとアレルギーも太郎ほどではないかもとのこと。血液検査をする前に離乳食で少しずつ試しながら様子を見ていくことになりました。乳製品と卵は普通の赤ちゃんよりかなり後から開始ですが・・・。


お兄ちゃんの顔を見てゲラゲラ。
rps20110817_143022.jpg
楽しくてしょうがないよぉという感じです。病院でもずっとニコニコで先生が驚くほどでした。
rps20110817_142956.jpg
昨日はポリオの2回目の予防接種を受けてきました。こちらは先生の顔を見た瞬間からぎゃん泣きだったので記憶力もついてきたのかも。いい先生なのに、ごめんなさい~。


太郎はアレルギー外来のため今日は保育園をお休み。出発までは家で粘土遊びをしたり、ブロックをしたりと部屋中散らかしまくって遊んでいました。小麦粉粘土が100円ショップで買えるのは嬉しいです(すぐに色を混ぜて真っ黒にしちゃうので・・・)。
rps20110818_204729.jpg
お昼寝をしなかったので帰りのバスの中で寝そうになって起こすのが一苦労でした。バスで寝られたら連れて帰るのが大変です。夕方になっても暑かったので家につくまでずーっとグダグダだった太郎です。

花はかなりおしりがあがるようになってきました。まだまだ後ろにしか動きませんが前に向かって行く日も近そうです。後ろへの移動と回転でかなりの距離を移動していてびっくりしますよ。

ずーっと前に応募した懸賞でメロンがあたりました。週末にお客様が来るのでちょうどいいかも。当選すると嬉しいですね~。
rps20110817_162451.jpg
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
