

体操教室

雲ひとつない青空、朝から30度をこえ昼前には35度をこえる暑い暑い1日でした。この暑さの中、自転車を15分ほど漕いで太郎の親子体操教室に行ってきました。今日は花も一緒に参加です。花は熱中症予防に抱っこひもの中に保冷剤をいくつか入れてでかけました。太郎もあまりの暑さに体育館に着く頃にはグダグダになっていましたよ・・・。


そんなグダグダ太郎も体育館の中に入るとすぐに復活。2週間ぶりの先生やお友達との再開にうれしそうに挨拶をしていました。教室が始まるまで10分くらいずーっと体育館を走り回り、始まるころには既に疲れはてていましたが。今日は走ったりストレッチをしたりリズム体操をしたりしました。花を抱っこしているのでいつもより私もカロリー消費量が多かったかも?。膝を使った後ろ回りの見本で太郎が呼ばれて先生のお膝で上手に後ろ回りをして褒められてました。最初は全く出来なかったのに1ヶ月で上手にできるようになりました。すごい!!。


夏季の短期教室なので(来週は盆休み)再来週で終了です。9月からは3,4歳の幼児向けの体操教室(親子ではない教室)に夕方から通うため先生とも再来週でお別れ。やっと慣れてきて休憩中に先生に抱きつきに行ったり、おしゃべりにいったりと楽しそうにしていたので残念ですが年齢制限(2~4歳、2歳児中心)があるので仕方がないですね~。次の3,4歳児向けの教室は保育園のお友達と通うので最初からハイテンションでの参加となりそうです。


帰りにマックに寄ってお昼ごはんを食べました。ハッピーセットのトランスフォーマー全種類揃いました。キティちゃんがあまりに可愛くて欲しかったのですが今日は太郎のために両方ともロボットにしましたよ~。「今度はママのほしいのでいいよ」と太郎が言ってくれたので来週、病院で保育園を休むときにのお昼ごはんもまたまたマックにしようかなと思ってます。チキンナゲット1箱完食しました!。
rps20110811_144940.jpg


体操で疲れたのか2時半くらいから本を一緒に読んでいたらお昼寝してくれました。花は暑い中連れまわされても元気いっぱいです!。二人仲良くお昼寝中♪。
rps20110811_164411.jpg

Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
